dokinです。大好きな写真はのんびりお休み中ですが、忘れずに大切にしたいです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Photoback stage

my sweet hometown

2008年 夏、NATURAで見た私の故郷です。

ぼくたちのなつやすみ

2008年 夏、こどもたちの夏をまとめました。

たびだち

2008年 5月 長男souの生まれてから入園までをまとめました。

おとうとのたびだち

2009年 5月 次男ikuの生まれてから入園までをまとめました。

愛媛と福井に写真を掲載していただいています。

『Camera People
みんなのまち』


出版社:ピエ・ブックス


お気軽にメールいただけると嬉しいです^^*

dokidokin★gmail.com (★を@に変えてください)




ハンドメイドグループ
La pouse(ラ・プース)
活動休止しています
<(_ _)>

ステキなお家で、カメラデート
b0148406_348440.jpg

カフェのように見えますが、先日うかがったステキなお家です。
お友達を介して、カメラに興味をもつ4人で集まって、色んなお話しやプチ撮影会みたいな
感じでわいわいしてきました^^
初めましてがお2人・・・行くまでは緊張しましたが、ステキなお庭で小さな野良子猫ちゃんが
出迎えてくれて、ピンポンを押す前にまずカメラを出さずにはいられず^^;
「初めまして」はカメラを構えた状態で失礼しましたっ
後からいらした方との「初めまして」も、やはりまだ玄関先でカメラを構えたままっ

でもお陰ですっかり緊張がなくなって、いきなりおばさんモード全開で、楽しい時間を
過ごさせていただきました^^*





なかなか玄関までたどり着けなかったステキなお庭は、フィルムで撮っています。
そこに忍び込んでた野良子猫ちゃんも、がんばってフィルムで追いかけてみましたが
果たして撮れてる写真があるかどうか・・・
撮ろうとすると人なつこく足にすり寄って来て、近すぎて撮れない・・・の状態でした。
とってもキュートな子猫ちゃん・・・
できることなら連れて帰ってあげたかったけど、パパが猫アレルギーなので・・・(:_;)
みんな同じく辛い思いを感じていました。

デジタルで、少し撮っていた子猫ちゃんです。
b0148406_461770.jpg

b0148406_464162.jpg

小さな体で、一生懸命段差をのぼる姿は健気でした。

お家の中も、どこを撮ってもステキな空間で、そこでのお話しや撮影会は、本当に
うっとり、楽しいひとときでした。
そんなステキなお家写真は、少しだけフィルムで撮らせていただきました。
現像がいつになるかわからないけど^^;ちゃんと撮れてるといいな。

最初はフィルムばかりで撮っていましたが、みんなのデジイチ写真がとっても
ステキだったので、私もがんばってデジイチで・・・
30mmの単焦点は私だけだったので、うつりも全然違う☆
50mmってやっぱりいいなっ
同じ場所にいてもそれぞれ違う視点だったり、とっても勉強になって刺激をいただきました!


パパッと作っていただいた絶品スープと、「レ・プレジュール」のパンとスイーツで、
またまたプチ撮影会☆
ホントにカフェみたいにステキな空間で、話しも弾んでこれまた幸せな時間でした^^*
b0148406_4155211.jpg
b0148406_4162022.jpg
b0148406_416413.jpg

b0148406_419449.jpg

b0148406_417786.jpg


こんな可愛い次女ちゃんがいて大変だったろうに、ステキな時間を、本当にありがとう。
b0148406_4452117.jpg


写真を好きになれて、そこからステキな出会いがたくさん生まれて、本当に幸せな
ことだなって実感します。
ブログを始めて明日でちょうど1年。
3日坊主の私がよくここまで続いたと、自分でびっくり☆
おばあちゃんになっても、写真を続けていけるといいなって思います。
[PR]
by tatata_dokin | 2009-06-18 04:35 | カメラと日常
<< 一周年☆ PHOTO IS... ひらがな >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧