dokinです。大好きな写真はのんびりお休み中ですが、忘れずに大切にしたいです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Photoback stage

my sweet hometown

2008年 夏、NATURAで見た私の故郷です。

ぼくたちのなつやすみ

2008年 夏、こどもたちの夏をまとめました。

たびだち

2008年 5月 長男souの生まれてから入園までをまとめました。

おとうとのたびだち

2009年 5月 次男ikuの生まれてから入園までをまとめました。

愛媛と福井に写真を掲載していただいています。

『Camera People
みんなのまち』


出版社:ピエ・ブックス


お気軽にメールいただけると嬉しいです^^*

dokidokin★gmail.com (★を@に変えてください)




ハンドメイドグループ
La pouse(ラ・プース)
活動休止しています
<(_ _)>

EOS Kiss X6i
b0148406_521489.jpg


b0148406_6232287.jpg


自分でもびっくりなのですが、キャノンのカメラを買ってしまいました。

b0148406_625044.jpg


b0148406_6252943.jpg



いきさつ等々、長いですがっ






b0148406_6292068.jpg


きっかけは、子供たちの始めたサッカー。
冬になって、ずっと室内でのフットサルをしています。
PENTAX k-mで、何年か前に買った望遠レンズをつけての撮影は、ピントも合わずぶれぶれでした。
ISOを上げても1600でかなり粗くなる・・・というジレンマで、新しいカメラが欲しくて
目標を決めるためにPENTAXのカメラを色々探していました。

ほぼK-30に心が固まって、目標を決めて予算繰りしようと思っていたのですが
今回一番重きを置きたいオートフォーカスの早さに定評のあるCANNONのカメラに
ふと心奪われてしまいました(>_<)
1/14までのお年玉キャンペーンで、10,000円もキャッシュバックがあるし、ダブルレンズで
購入しても、K-30のボディだけ買うのとそんな変わらない!?

お小遣いの前借りで、即買いしてしまいました^^;
前借り、なんて罪悪感いっぱいだったりしますが、正直newカメラかなり嬉しいです^^*

早速前のフットサル試合でたくさん撮ってみましたが・・・
期待いっぱいで、ディスプレイもあまりに美しすぎて、会場では「ぶれ知らず~♪」と
調子に乗っていましたが、帰ってパソコンで見てみたら結構ぶれてました^^;
ISOも6400までの自動で撮っていたのですが
さすがに室内望遠での6400は粗さが気になりました(>_<)
それでもそれでも、やはり今までの状況とは違います☆
b0148406_639331.jpg


PENTAXとCANNONの違いで、小さなことのようで意外と戸惑ったのは、絞りのまわす方向です^^;
ズームしたいつもりでまわすと、遠くなる!?
ってことが何度もあり、シャッターチャンスを逃すことも多かったです。
まわす方向が逆なんですね(@_@)
これはなかなか慣れないかも^^;

PENTAXの新しいカメラを買うという目標は遠くなってしまいましたが
ご縁あってPENTAXを使い続けて
今回CANNONのカメラを手にしてみて、PENTAXへの愛着も再認識しました^^*

どれも大事に撮っていきたいと思います。

b0148406_6281175.jpg

[PR]
by tatata_dokin | 2012-12-20 06:43 | カメラと日常
<< PENTAX Q vol.1 ... 雪の壁 >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧