dokinです。大好きな写真はのんびりお休み中ですが、忘れずに大切にしたいです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Photoback stage

my sweet hometown

2008年 夏、NATURAで見た私の故郷です。

ぼくたちのなつやすみ

2008年 夏、こどもたちの夏をまとめました。

たびだち

2008年 5月 長男souの生まれてから入園までをまとめました。

おとうとのたびだち

2009年 5月 次男ikuの生まれてから入園までをまとめました。

愛媛と福井に写真を掲載していただいています。

『Camera People
みんなのまち』


出版社:ピエ・ブックス


お気軽にメールいただけると嬉しいです^^*

dokidokin★gmail.com (★を@に変えてください)




ハンドメイドグループ
La pouse(ラ・プース)
活動休止しています
<(_ _)>

日本酒と、ハヤシライス
b0148406_17394432.jpg

ちまたでは、ボージョレ・ヌーボー解禁の話題でいっぱいですが^^;
私は日本酒が大好きです。
とはいえ、そんな強くはないし、晩酌をすることもほとんどないのですが。
たまに飲むなら、日本酒が一番好き・・・大好きです^^


   文章を書くのは大の苦手の私ですが・・・



そんな中、写真を通じてお友達になれたteru*ちゃんが同じ福井の酒造の方と知り、
それはそれはテンションが上がり、ぜひ飲んでみたい!!って気持ちが高まっていました。
せっかくなら純米吟醸からいただいてみたいなって探してたのですが、
こちらの市内ではそれ以外の一升瓶しか探せなくて、やっぱり蔵元に買いに行かなきゃ~
と思ってた矢先、

ふと、本醸造のミニボトルを発見してしまい、お味見だけ・・・とガマンできず買ってしまいました。

その日の夕食はハヤシライス。
日本酒とは合いそうにないかなぁと思って、お刺身を少し用意しました。

辛口好きの私たちですが、飲み口はふんわり甘口でした。
でも!甘口でこんなに美味しいと感じたのは初めてかも!

刺身との相性はもちろん良くて、ずっとそちらで飲んでいましたが、
ふと「ハヤシライスとも合いそう・・・」って試したらやっぱり合う!!
ワインのような華やかさがあるお酒だなって感じました☆
久々に、このお酒に合わせてお料理も考えてみたいなってワクワクしちゃいました^^

b0148406_1871749.jpg
他の種類にも期待が高まります☆
やっぱり蔵元さんに買いに行かなきゃです。
パパがこどもの頃、「さけ~はか~んさい~♪」って
CMが流れていたそうで、
パパが口ずさむので、私もこうして書きながら
頭の中でリピートしてます^^*
[PR]
by tatata_dokin | 2008-11-21 18:12 | ごはん
<< naturaで、ヤギさんと牛さ... 少し、積もりました。 >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧