dokinです。大好きな写真はのんびりお休み中ですが、忘れずに大切にしたいです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Photoback stage

my sweet hometown

2008年 夏、NATURAで見た私の故郷です。

ぼくたちのなつやすみ

2008年 夏、こどもたちの夏をまとめました。

たびだち

2008年 5月 長男souの生まれてから入園までをまとめました。

おとうとのたびだち

2009年 5月 次男ikuの生まれてから入園までをまとめました。

愛媛と福井に写真を掲載していただいています。

『Camera People
みんなのまち』


出版社:ピエ・ブックス


お気軽にメールいただけると嬉しいです^^*

dokidokin★gmail.com (★を@に変えてください)




ハンドメイドグループ
La pouse(ラ・プース)
活動休止しています
<(_ _)>

カテゴリ:おさんぽ( 36 )
雪の学校
b0148406_14592270.jpg

サッカーの練習のために学校へ。
今年は雪が少ないから、久々の雪の運転は緊張します。
[PR]
by tatata_dokin | 2013-01-26 14:54 | おさんぽ
雪の壁
b0148406_16513516.jpg


今朝起きたら、今年初めて雪が積もっていました。

写真は在庫より☆
今年の写真ではありません^^;
二年前の公園。
いつも遊んでる公園が、雪に埋め尽くされて遊べなくなる冬。
最近では、スポ少や習い事が忙しくて公園で遊ぶこともすっかり少なくなってしまってたけど・・・

いよいよ始まる、雪の季節です。
今年はこんなに降りませんように。


b0148406_1743716.jpg

[PR]
by tatata_dokin | 2012-12-09 17:11 | おさんぽ
時間
b0148406_8562623.jpg


あっという間に一日が終わり、一週間が終わり、一ヶ月が終わり
そしてまた一年が終わろうとしてる(@_@)

何をするのも不器用なので、もっともっと時間がほしいと思うけど
あったらあったでぼーっとするんだろうな^^;
[PR]
by tatata_dokin | 2012-12-05 09:01 | おさんぽ
コンテナ
b0148406_16512838.jpg


肌寒くなってきました。

sou、最近微熱が続いていて、治ったと思ったらまた今日も38度近くまであがって
頭が痛そう。

ikuは、ここ何年も喘息の発作も出ず、それさえなければいたって元気。

souはすぐ熱が出ちゃう。なんでだろう・・・

6月からsouもikuもサッカーを始めました。
スイミングも続けてるし、体力もついてきたと思うのだけど。


写真は、会社の近くの道端にあるコンテナ。

iPhone5のカメラ、機能が良くなったと思ったら色が変になったり不具合もあるみたい。
4sでデビューできて良かったのかな?
[PR]
by tatata_dokin | 2012-10-08 17:00 | おさんぽ
鰐口紐
b0148406_23522163.jpg


『わにぐちひも』

はっきりは分かりませんが、お寺でガラガラとふる紐?です^^
神社で鈴をふるものは、〝鈴緒〟というとか?
一応調べてみましたが、よくわかりませんでした^^;


ふと立ち寄ったお寺で、単純に質感に惹かれて撮った写真ですが、ずいぶん前のことです。
確かikuが3才の頃、時間つぶしで寄ったそのお寺は一度しか訪れていないのに、今でも
その前を通ると「ママと行ったとこ」って話すことがあります。

一度は〝お蔵入り〟とした写真が、時間を経て思い入れが強くなることもあるんですね・・・


b0148406_056445.jpg



*********************************************

今日、やっとikuのランドセルを買いました。
一時は「シルバーがいい」と言ってた色ですが、結局お兄ちゃんと同じ黒いランドセルです。
去年お兄ちゃんのものを選ぶとき、パパに「大きいのはかっこわるい」と反対された〝フィットちゃん〟。
去年も今年も私は一番気になる存在のランドセルでした。
今年は対応してくれた店員さんが「教材も大きく変わるし、手荷物を少なくするためにも
全体的に大きくなってるんです」と話してくれたためか、モデルチェンジして去年よりも
大きくなったというフィットちゃんに好意的なパパ。・・・に、去年のことを根に持ち反抗的な私☆

でも結局、二人と、そして何より背負ったikuの気持ちも一致してフィットちゃんとなりました^^
前の日に買った筆箱と合わせて、本当に本当に嬉しそうなiku。
遅くなってごめんっ

[PR]
by tatata_dokin | 2012-01-16 01:26 | おさんぽ
b0148406_8425420.jpg

< NATURA CLASSICA × DNP centuria200 >



b0148406_5643100.jpg

< PENTAX SPF × DNP centuria100 >



b0148406_5374952.jpg

< PENTAX SPF × AGFA vista100 >



b0148406_539753.jpg

< PENTAX SPF × AGFA vista400 >
[PR]
by tatata_dokin | 2011-10-04 05:51 | おさんぽ
トンネル
b0148406_11445240.jpg


光りに向かって、しっかり歩いていきたい。

遅れて歩くと、振り返ってくれることに幸せを感じます。
[PR]
by tatata_dokin | 2011-08-26 11:52 | おさんぽ
よーいどん
b0148406_657078.jpg


私は〝走る〟ことに限らず運動全般苦手です^^;
おうち大好きなパパもそうかと思いきや、〝走る〟ことに関してはなかなからしい。
今もラグビーでガラスのウィング(ぶつかると壊れそう)としてがんばってるし。

こどもたち足の速さはパパに似てくれるといいなぁ。


b0148406_6574060.jpg

幾久公園にて。
[PR]
by tatata_dokin | 2011-07-31 06:01 | おさんぽ
Taberna y flor el mano
b0148406_5331569.jpg

〈 PENTAX SPF × DNP centuria200 〉



Taberna y flor el mano

スペイン料理とお花のお店、エルマノさんです。
去年の10月に西谷に本店を移転されましたが、その前、9月に日光のお店にお友達とランチに行きました。
割と近くにあって気になっていたのに初めてうかがった日。
少し早い時間ということもあり、店内の写真撮影も快くOKしてくださいました。

大きなお店ではないのですが、撮りたくなるなる素敵な空間でした・・・
ランチもすごく美味しかったです。
本店は移転ということですが、このお店も支店として続けられるということで、ほっとしました。
西谷の新しいお店もステキそう☆
行ってみたいな。


写真が11枚あるので、別ページにまとめてみました。
よければご覧下さい。

→ * viewer-Taberna y flor el mano *
[PR]
by tatata_dokin | 2011-07-10 05:55 | おさんぽ
池のある景色
b0148406_656128.jpg


雨の降る平泉寺を、ソフトクリームを食べるこどもたちとパパを車に残して
ひとりで歩いたのは6月のこと。

どことなく神秘的なこの池を撮るのは
少しドキドキしました。


今はどんな景色を見せてくれているのでしょう。
[PR]
by tatata_dokin | 2010-12-20 07:00 | おさんぽ


カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧