dokinです。大好きな写真はのんびりお休み中ですが、忘れずに大切にしたいです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Photoback stage

my sweet hometown

2008年 夏、NATURAで見た私の故郷です。

ぼくたちのなつやすみ

2008年 夏、こどもたちの夏をまとめました。

たびだち

2008年 5月 長男souの生まれてから入園までをまとめました。

おとうとのたびだち

2009年 5月 次男ikuの生まれてから入園までをまとめました。

愛媛と福井に写真を掲載していただいています。

『Camera People
みんなのまち』


出版社:ピエ・ブックス


お気軽にメールいただけると嬉しいです^^*

dokidokin★gmail.com (★を@に変えてください)




ハンドメイドグループ
La pouse(ラ・プース)
活動休止しています
<(_ _)>

カテゴリ:カメラと日常( 46 )
10ヶ月ぶりの美容院
b0148406_95420.jpg

1月、10ヶ月ぶりに美容院に行きました。
その時に了承を得て、トリートメント(?)がぐるぐる頭上で回ってるときに撮った写真です。

女を捨てすぎてはいけないなぁって、美容院に行くと次はもっとこまめに行きたいなぁって
思うんだけど

あれから2ヶ月、もちろん行ってません。
次はいつ、行けるでしょうか^^;
[PR]
by tatata_dokin | 2009-03-15 09:13 | カメラと日常
市松模様の公園と、狙われたパン
b0148406_1752230.jpg

〈 instax mini 7S チェキ 〉


ここもよく行く公園で、一度写真を撮りたいと思っていた空間です。
お友達と一緒に行って、少し遊んでる間、お昼に食べようと買っておいたパンは
ベンチのところに置いておきました。

少ししてベンチの近くに戻ってきたら、空を優雅に飛ぶとんびを発見。
経験があった私はすぐに「パン!!!」って、慌てて見ると、やっぱり!
パンの袋から飛び出した、弟いちばんのお気に入りの牛乳パン(しかも一番高い)を
とんびとカラスが取り合っていました・・・

残りのパンの袋を拾って、無事なのを確認して、牛乳パンを取りに行くと
無惨につつかれた後が。
持ってるだけでも狙われるので急いでバッグに隠し、ふと見るとお友達の子が
大事にパンの袋を持ったままで、「早く隠してっ」って慌てる私^^;
そんな私の形相にびっくりしちゃったかもっ

とんびに食べ物をとられた経験のないお友達は、一連の私の慌てっぷりに驚いてました^^;

あきらめきれず、しばらく近くをぐるぐる飛ぶとんび。
その後、「お前のせいだ!」と言わんばかりのカラスにつつかれながら遠くへ飛んで行きました。
b0148406_1863757.jpg

〈 NATURA CLASSICA × SUPERIA Venus 400 〉
[PR]
by tatata_dokin | 2009-03-02 18:11 | カメラと日常
手作りのいただきもの
b0148406_1613155.jpg

ハンドメイド大好きで、いつも可愛い手作りいっぱいのお友達から、「写真のお礼に」と
こんな可愛い手作りのプレゼントをいただいてしまいました。

ボーイズばっかり撮ってる私としては、華のある可愛い女の子を撮らせてもらうのが
楽しくて嬉しくて。
こちらがお礼を言いたいくらいなのにっ

前に他のお友達から、同じように手作りの可愛いプレゼントをいただいた時も
感じたんだけど、手作りの贈り物って、こんなに嬉しいものなんだなぁってまた実感しました。
とても上手で可愛いからなおさらなんだけど☆
すごくすごく嬉しくて、じーん☆って涙が出そうになる!


そんな彼女のおうちに遊びに行くと、たくさんの可愛い、手作りインテリアがいっぱい!
これはその、ほんの一部です・・・
b0148406_16311592.jpg

[PR]
by tatata_dokin | 2009-02-24 17:40 | カメラと日常
チェキの空と、NATURAの空
b0148406_12195716.jpg

まだまだわからないことが多く、同じ場所で撮り比べをしたくなることがあります。
チェキを使い始めて間もない頃、公園で見た青空と猫柳(かな?)の木。

同じところで、NATURAでも撮っていました。
それが今頃やっと整理できました^^;
b0148406_123227100.jpg


チェキのハイキーな空も好きだったけど、NATURAの雰囲気も、やっぱり好きな私。
[PR]
by tatata_dokin | 2009-02-08 12:35 | カメラと日常
おともだちのhandmade と、モデル撮影会?
b0148406_5455562.jpg

最近できたおともだち、とっても可愛いhandmadeを生み出す方でした!

おともだちを通じて知り合ったのですが、話していると、こどもが生まれるずっと前に
一度地区の行事でお会いしてたことが、フラッシュバックのように思い出されてっ
よく覚えてた出来事だったので、すっごく驚いて感動しました!

そして、不器用な私には絶対できないステキなhandmadeの数々・・・
その写真を撮って欲しいという、私には願ったり叶ったりの提案をいただいてっ
自信はなかったけど、とっても楽しそうだったので大事な作品を預かってしまいました。

More
[PR]
by tatata_dokin | 2009-01-29 07:17 | カメラと日常
チェキチョコ
b0148406_7162552.jpg


去年、年末早々にお休み始めたために、年末年始のエピソードや写真が
たまっています。
今さらながら少しずつ、まとめていけたらと思っています。

まずわ!
クリスマスのことです。
主人がなんと嬉しいプレゼントを^^*
初めて見たときから一目惚れしていたチョコ色のチェキ・・・
私は食パンの次にチョコが大好きなので^^

私からは・・・何もできませんでした・・・
最近のカメラ熱でお小遣いは自転車操業・・・
少しずつでもプレゼント貯金をしておかねば、と感じたのでした。


早速色々撮ってみたかったけど、あいにくのおこもりで、おうち写真から挑戦・・・
とーっても難しい(>_<)
強烈なフラッシュにびっくり、紙テープを貼ったりしてみたけど、なかなかコツを
つかめずにいます。いまだに^^;

失敗作ばかりですが、貴重なチェキフィルム、失敗もアップしてしまおうと思います^^;

記念すべき一枚目。
お兄ちゃんへのじいちゃんばあちゃんからのプレゼントはレゴブロックでした。
渋い色の、要塞かなにかの・・・
サンタさんへのお願いの第2候補だったので、とっても喜んでいました^^
b0148406_6513438.jpg

フラッシュが強烈な割には、最初の最初だからか、すごく暗い写りでした。


そして25日の夜、前に料理教室で習った中から一部だけ^^
全部はとても作れません~
作ってるときからこどもたちの「おなかすいたー」「早く食べたーい」の連発・・・
この日もテーブルにどでんと並べただけで、ひんしゅくの中写真をパパッと撮りました。

チェキでも撮ってみたのがこれ。
やっぱりフラッシュがくせ者・・・
b0148406_727061.jpg



これから少しずつでも、上達しなければ!
それがまた楽しい^^*
[PR]
by tatata_dokin | 2009-01-06 07:30 | カメラと日常


カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧