dokinです。大好きな写真はのんびりお休み中ですが、忘れずに大切にしたいです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Photoback stage

my sweet hometown

2008年 夏、NATURAで見た私の故郷です。

ぼくたちのなつやすみ

2008年 夏、こどもたちの夏をまとめました。

たびだち

2008年 5月 長男souの生まれてから入園までをまとめました。

おとうとのたびだち

2009年 5月 次男ikuの生まれてから入園までをまとめました。

愛媛と福井に写真を掲載していただいています。

『Camera People
みんなのまち』


出版社:ピエ・ブックス


お気軽にメールいただけると嬉しいです^^*

dokidokin★gmail.com (★を@に変えてください)




ハンドメイドグループ
La pouse(ラ・プース)
活動休止しています
<(_ _)>

カテゴリ:花と葉っぱ( 117 )
四つ葉のクローバーと一輪挿し
b0148406_18132956.jpg


幸せのお裾分けをもらいました。


小さなお友達が見つけた五つ葉のクローバーの周りを探したら、私にも四つ葉を見つけることができました。

木でできた素敵な一輪挿しも、幸せないただきものです。
[PR]
by tatata_dokin | 2016-06-20 18:27 | 花と葉っぱ
太陽が恋しいアルストロメリア
b0148406_61561.jpg


鉢植えのアルストロメリアの苗をいただいていました。
フェンスの内側に置いて、申し訳ないくらい手をかけずにいたのに(ごめんなさい)
いつの間にか大きくなって、太陽を求めて顔だけ外に出して花を咲かせてくれていました。

なんて健気で美しい・・・
[PR]
by tatata_dokin | 2016-06-14 12:13 | 花と葉っぱ
パイナップルリリー
b0148406_9304779.jpg


お友達に、春にいただいた球根。
パイナップルリリーという名前を聞いていたものの、どんな花が咲くのか楽しみにしていました。
あえて調べたりもせず、少しずつ大きくなる姿を楽しんでいたら、夏、立派に咲いてくれました。


b0148406_9352417.jpg


本当にパイナップルみたい!

b0148406_9362274.jpg



ikuが夏休みの宿題の絵に描いていました。
b0148406_9403614.jpg
[PR]
by tatata_dokin | 2015-09-24 09:42 | 花と葉っぱ
さくらと、ikuと公園の花
b0148406_22943100.jpg


長い期間、更新をお休みしてしまいました。
雪の写真のままでしたが、いつの間にかさくらが咲く春になっています。

写真を撮りたいと思う気持ちもお休みしていましたが、その気持ちも少しずつ雪解け・・・
近所の公園に、珍しく1人で遊びに行ったikuを迎えに行きがてら、久々カメラも
持って行ってみました。

b0148406_22261580.jpg
b0148406_22264117.jpg


夕暮れ間近の公園で桜を撮っていると、公園に咲く色んな花を、ikuが案内してくれました。
ちょっと幸せな時間。

ハクモクレン。
こんなに綺麗に咲いてる瞬間に出会えたのは初めてな気がする。
b0148406_22431241.jpg


「ここにかくれるとね、ぜったい見つからないんだよ。」
と案内された公園の隅の方。かくれると、目の前に広がるのがこの光景なんだって。
b0148406_23104596.jpg


「これね、これね、オレがいちばん好きな花」
毎年咲いてたのかな?こんなにきれいなのに、ママ、気付かなかったよ。
b0148406_2319589.jpg


「ここも好きなとこ」
うん、すごく素敵だね。
b0148406_23295911.jpg


「ママ、ママの服に桜が咲いてる」
あ、ほんとだ!
思わず撮った写真はピンぼけだったけど、ママ、消せないよ。
b0148406_23382593.jpg

[PR]
by tatata_dokin | 2013-04-02 23:47 | 花と葉っぱ
雪と葉っぱ
b0148406_6244293.jpg


雪がわりと降り積もりました。

そして、溶けました。


可愛いなんて思ったこともない葉っぱが、ふと見ると可愛く見えました。
[PR]
by tatata_dokin | 2013-02-04 06:26 | 花と葉っぱ
アスファルトの落ち葉
b0148406_1256107.jpg


上を向くより、下を向く方が居心地がいい時があります。

そんな時は、無理に上を向かなくていいかな…
[PR]
by tatata_dokin | 2012-11-16 12:49 | 花と葉っぱ
秋休みのコスモス畑
b0148406_722715.jpg

うちの学校は秋休みがあります。
5日間の短いお休みの最後に、今年も念願のコスモス畑に行くことができました。

b0148406_7251697.jpg

子供たちは、大きなバッタがいっぱい飛んでるので大興奮してました。

b0148406_726196.jpg


今年のコスモス畑は、お日様の中でキラキラ光ってました。
b0148406_737321.jpg


b0148406_7395344.jpg
b0148406_7402448.jpg
b0148406_7403162.jpg
b0148406_7414076.jpg

b0148406_742352.jpg


ぷっくりふくらんだ、可愛い蕾もまだまだたくさんありました。
b0148406_7444688.jpg


おまけの仮面ライダー☆
帰る前にみんなとお別れしました。
b0148406_7462480.jpg

[PR]
by tatata_dokin | 2012-11-03 07:48 | 花と葉っぱ
秋桜
b0148406_018546.jpg

b0148406_0185613.jpg

スマホになってもできてなかったこと、
携帯からの投稿^^;
携帯で撮った写真、そのまま投稿できなくては意味がない⁉
頑張ってみます☆
[PR]
by tatata_dokin | 2012-10-20 23:58 | 花と葉っぱ
かりん
b0148406_9494164.jpg


甘~い香り。
[PR]
by tatata_dokin | 2012-10-09 09:55 | 花と葉っぱ
しずくはじめ
b0148406_6112966.jpg


仕事の買い物に行く途中、ふと出会ってしまった雨上がりの花。
時間はなかったけど撮らずにはいられませんでした。

これから梅雨になると、こんな出会いも増えるかな。



***
お寄りくださってありがとうございます!

また余裕がなくなってきてしまいました(>_<)
ここでまとめておきたいことがたくさんたくさんあるのだけど、やはりゆっくり、
まずは写真だけでもまとめていきたいと思います<(_ _)>
[PR]
by tatata_dokin | 2012-05-29 06:41 | 花と葉っぱ


カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧