dokinです。大好きな写真はのんびりお休み中ですが、忘れずに大切にしたいです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Photoback stage

my sweet hometown

2008年 夏、NATURAで見た私の故郷です。

ぼくたちのなつやすみ

2008年 夏、こどもたちの夏をまとめました。

たびだち

2008年 5月 長男souの生まれてから入園までをまとめました。

おとうとのたびだち

2009年 5月 次男ikuの生まれてから入園までをまとめました。

愛媛と福井に写真を掲載していただいています。

『Camera People
みんなのまち』


出版社:ピエ・ブックス


お気軽にメールいただけると嬉しいです^^*

dokidokin★gmail.com (★を@に変えてください)




ハンドメイドグループ
La pouse(ラ・プース)
活動休止しています
<(_ _)>

カテゴリ:えひめ帰省( 35 )
瀬戸大橋
b0148406_614090.jpg


今年の夏も色々ありましたが、余裕なくてアップできないまま秋めいてまいりました。

基本、カメラはお休み中で、遅ればせながら、iPhone5発売直前に携帯が壊れ4sデビュー☆
カメラ機能も5の方がすごく良くなった感じで、残念ではありますが・・・
考えないようにして、かなり楽しんでます。

しばらくはiPhoneで撮った写真だけの更新になってしまいそうですが、
それでも少しずつ更新をしていきたいと思います。
(閉鎖も考えましたが、それももう少し余裕のあるときにまた考えることに^^;)

写真は、夏休みの終わり、えひめまで初めて車で帰省したときのものです。
[PR]
by tatata_dokin | 2012-09-23 06:21 | えひめ帰省
えひめの足元と空
b0148406_10572288.jpg


母と別れて久々の松山駅。
ふと足元を撮る。

b0148406_10594428.jpg



見上げると、見慣れないきれいな建物の上に、見慣れたピンと空^^
b0148406_1104758.jpg

[PR]
by tatata_dokin | 2011-01-15 11:02 | えひめ帰省
NATURAのそら
b0148406_755430.jpg


久しぶりに、フィルムを現像に出しました。
写欲が下がりすぎてフィルムを現像に出すことすらできていませんでしたが、
少しずつ撮りためた写真が返ってきました。
中には前にも出し忘れてたものがあって、一年前の写真まで。

More...
[PR]
by tatata_dokin | 2011-01-10 07:20 | えひめ帰省
また会う日まで
b0148406_1535493.jpg


b0148406_1562433.jpg


b0148406_1573792.jpg


b0148406_1584012.jpg



えひめの夏は、もう遠い思い出のようです。

more... ちいさな出会いも。
[PR]
by tatata_dokin | 2010-10-09 02:18 | えひめ帰省
日本一風車が見える小学校?
b0148406_101161.jpg

母校の校門あたりからの眺め。
山の上に、風車がいくつも見えます。

ある日ここでお会いした小学校の先生が、
「もしかして、日本一風車が見える小学校じゃないかな」って冗談ぽくおっしゃってました。

本当のところはどうか分からないけど、まんざらでもないような・・・^^



夕暮れの学校。
b0148406_1132652.jpg


「明日はもうバイバイだね」
そんな夕暮れ。
b0148406_1171440.jpg



b0148406_1174068.jpg

[PR]
by tatata_dokin | 2010-10-09 01:19 | えひめ帰省
ふたり
歩く。
b0148406_220313.jpg


休む。
b0148406_792382.jpg


いつも
b0148406_2202229.jpg


いっしょ♪

だから、何倍も楽しい夏になったね。
[PR]
by tatata_dokin | 2010-10-03 22:05 | えひめ帰省
姪っことふれあい水槽
b0148406_5594289.jpg

おそるおそる、餌をあげる可愛い姪っこ。


b0148406_604334.jpg

腕ごとガッツリ☆
[PR]
by tatata_dokin | 2010-09-30 06:08 | えひめ帰省
クラゲを初めてさわった夏
b0148406_17584067.jpg


夏のえひめ帰省、まとめておきたい写真がまだあるのに、季節はすっかり秋。
朝晩は寒いくらいです。

b0148406_17375969.jpg


もうひとりのちいさな幼なじみと、歩いてすぐの海でちゃぷちゃぷ遊んでたら、
クラゲがぷかぷか近付いてきました。
私だけなら見て楽しむだけでしたが、この子のパパが触れることを教えてくれました。

足のある方を触るとしびれちゃうけど、頭(?)の方をさわっても大丈夫って☆
b0148406_41793.jpg


みんなそーっと手の上にのせてもらいました。
b0148406_417594.jpg

慣れてくると取り合いに(汗)

そうこうしてたら弟くんも登場。
まっすぐな瞳に吸い込まれそう・・・可愛い!
b0148406_17393770.jpg



とても暑い日でした。
お友達は水着を着て、うちもみんな、服のまま海に入っちゃった。
b0148406_17433858.jpg


b0148406_1759818.jpg

[PR]
by tatata_dokin | 2010-09-29 18:03 | えひめ帰省
ちいさな幼なじみ
b0148406_7185493.jpg


生まれ育ったこの場所で、幼なじみと再会しました。
いつまでも変わらない幼なじみと私。
なんて、実際はちゃーんと年を重ねてるんだけど、不思議と会うと全く感じない。
間違って一緒に記念写真とか撮っちゃうと、うつった姿にびっくりしたり^^;

幼なじみにはみんな小さなこどもがいて、みんなやっぱりママにそっくりで^^
そこに自分たちを重ねてみたり、故郷での親子再会はとても不思議な感覚でした。


とっても可愛い幼なじみ♪
の、娘ちゃんです^^
[PR]
by tatata_dokin | 2010-09-23 07:29 | えひめ帰省
みかん畑の道
b0148406_16473551.jpg

< PENTAX SPF × PORTRA400NC >

まだ青いみかんの木が並ぶ山の道を歩く・・・
そんな姿を撮っていました^^
かなり見えにくいですが^^;手前の木に葉っぱと同じ色のみかんがなっています。

ここを歩くとき、ちょうどこどもたちとちょっとしていたゲーム、『ぼくのなつやすみ4』の世界と
似てるなぁって思いました。
ゲームの中ではこの木を蹴ると時々青いみかんが落ちてきて、食べると「すっぱい!」
そしてちょっとだけ体力が回復する・・・なんてマニアックな話しでごめんなさい^^;

b0148406_16554867.jpg

< PENTAX SPF × PORTRA400NC >
[PR]
by tatata_dokin | 2010-09-22 17:10 | えひめ帰省


カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧