dokinです。大好きな写真はのんびりお休み中ですが、忘れずに大切にしたいです。
Photoback stage

my sweet hometown

2008年 夏、NATURAで見た私の故郷です。

ぼくたちのなつやすみ

2008年 夏、こどもたちの夏をまとめました。

たびだち

2008年 5月 長男souの生まれてから入園までをまとめました。

おとうとのたびだち

2009年 5月 次男ikuの生まれてから入園までをまとめました。

愛媛と福井に写真を掲載していただいています。

『Camera People
みんなのまち』


出版社:ピエ・ブックス


お気軽にメールいただけると嬉しいです^^*

dokidokin★gmail.com (★を@に変えてください)




ハンドメイドグループ
La pouse(ラ・プース)
活動休止しています
<(_ _)>

<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
初詣(今さらですが)
b0148406_71732100.jpg

NATURA CLASSICA × Solaris 400

今日で1月も終わりですね。
1月のうちに、せっかくなので初詣のときに撮った写真を^^;
まずはNATURAで鳥居。
のんびりな我が家、1月1日ではないし、午前中でもありません。
ちょっとどんより、ピンクがかった空の時間でした。

神社には大きな破魔矢が飾られてあって、可愛かったのでチェキでパチリ。
b0148406_724189.jpg



ここからはデジイチです。
いつものように、ママバッグにカメラいっぱいです^^;

絵馬をつるす弟。
b0148406_7245552.jpg


今年ひとり、大吉のお兄ちゃん。
ちなみに私は小吉でした。
b0148406_7253859.jpg



************************************

こんな拙いブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

色々試行錯誤ですが、本当は写真のことや色んなことをいっぱいお話ししたい
気持ちでいっぱいなので、できるだけコメント欄をオープンでいたいと思います。
読み逃げも大歓迎、興味のあることやお話ししたいって思ってくれたときに、
コメントをいただけると嬉しいなって思います^^*
[PR]
by tatata_dokin | 2009-01-31 07:35 | こどもと日常
おともだちのhandmade と、モデル撮影会?
b0148406_5455562.jpg

最近できたおともだち、とっても可愛いhandmadeを生み出す方でした!

おともだちを通じて知り合ったのですが、話していると、こどもが生まれるずっと前に
一度地区の行事でお会いしてたことが、フラッシュバックのように思い出されてっ
よく覚えてた出来事だったので、すっごく驚いて感動しました!

そして、不器用な私には絶対できないステキなhandmadeの数々・・・
その写真を撮って欲しいという、私には願ったり叶ったりの提案をいただいてっ
自信はなかったけど、とっても楽しそうだったので大事な作品を預かってしまいました。

More
[PR]
by tatata_dokin | 2009-01-29 07:17 | カメラと日常
VQで、雪
b0148406_611549.jpg

雪が積もった日、トイデジでも少し撮っていました。
VQで雪景色、初めてだからわくわくしました☆

なんでも鮮やかに撮ってくれるVQですが、この日の写真はちょっとセピアな雰囲気に
なりました。
VQってシャッタースピードも速いのか?
雪が降る瞬間もきれいにうつっています。
b0148406_6124361.jpg


足もとに色を発見。
やっぱり鮮やかです。
b0148406_6122582.jpg

[PR]
by tatata_dokin | 2009-01-26 06:19 | おさんぽ
ドーナツカフェ
b0148406_5521956.jpg

NATURA CLASSICA × Solaris 400


去年、とっても可愛くて美味しいドーナツやさんが出来ました。
わりと近いので何度か行っています。
写真はどれも日が違います^^;

トイレも可愛い。
b0148406_5554810.jpg

NATURA CLASSICA × Solaris 400


クリスマスには、リースが可愛かった。
b0148406_556561.jpg

NATURA CLASSICA × DNP centuria400
[PR]
by tatata_dokin | 2009-01-23 06:06 | おかし
車窓より、と、フィルムスキャン
b0148406_1618767.jpg

Solaris 400のフィルム、初めて使ってみました。
そして、年末につい奮発して購入したプリンターについてるフィルムスキャンも試してみました。
暗くなりすぎてるものもありましたが、この空の写真は、ゴミ取り以外の補正はしていません。
お店には、今回現像のみでお願いしたのですが、不安になって、あとでやっぱりCDに
してもらいました^^;
ほとんどがフィルムスキャンしたものの方が好きでしたが、さすが、暗くなりすぎてて
私にはお手上げだった写真がかなり見えるものになっていました。

ちなみに、お店でCDにしてもらった写真はこれです。
b0148406_16414440.jpg


他に、同じ日に車の助手席から撮った写真、フィルムスキャンバージョンです。
やっぱりこちらの色の方が好きなので・・・
b0148406_16434561.jpg

b0148406_1647114.jpg



*********************************************
 PCの前に座る時間がなかなか作れずにいます。
 みなさんのところになかなか遊びに行けず寂しいです・・・
 ごめんなさい。
*********************************************
[PR]
by tatata_dokin | 2009-01-21 16:58 | おでかけ
チェキで、ハイキーないつもの公園
b0148406_21405081.jpg

ふんわりハイキーな写真に憧れていたチェキですが、
これはちょっとハイキーすぎました^^;
いつもの公園で、まだ雪が降ってないうららかな日に撮ったものです。

雪が積もって、ささっと一人で写真を撮った日、チェキでも撮っていました。
このチェキの明るさ設定は、屋内、曇り、晴れ、快晴の4段階で、雪だとどうなるんだろう・・・
ってちょっと悩みましたが、快晴で撮ってみました。
それでもこんなに明るくなりました!
ちょうど好きな感じのふんわりとした、雪の公園になりました。
b0148406_21534894.jpg


真っ白な中、赤い実が可愛かった木。
b0148406_21542620.jpg

[PR]
by tatata_dokin | 2009-01-18 22:01 | おさんぽ
ホノさんの石けん
b0148406_17291258.jpg

カテゴリを〝おかし〟しちゃいましたが^^*
この美味しそうな石けんは、残念ながら食べられません。

年末、自分へのご褒美として(なんの??)、
ずっと憧れてたホノさんの石けんを買いました。
正確には、買うことができました^^*

More
[PR]
by tatata_dokin | 2009-01-15 18:14 | おかし
雪の公園
b0148406_17392632.jpg

雪が積もった週末、カメラをバッグにつめて、ひとりでいつもの近所の公園に
写真を撮りに行ってみました。
一人で写真を撮りに、って初めてかも!

いつもの見慣れた公園が雪で覆われ、しかも我が子もいない・・・
なんだか変な気分でした。
そんな自分に慣れてなくて、そそくさと退散してしまいましたが、
とっても楽しかったです。

b0148406_17422524.jpg

b0148406_17425636.jpg


最後は、電球モードで撮ってみました。
青みがかって面白いかも。
b0148406_17441173.jpg

[PR]
by tatata_dokin | 2009-01-14 17:45 | おさんぽ
初めての雪だるま
b0148406_17234248.jpg

誰も足を踏み入れてない近所の空き地。
お兄ちゃんに続いて、弟は足跡をたどります。

More
[PR]
by tatata_dokin | 2009-01-13 17:40 | こどもと日常
年末、年始を飾ったお酒
b0148406_6315670.jpg

年末、本当に主人と声をあげておどろいた、嬉しい贈り物が届きました。

写真を通してお友達になれた「a fine day」のteru*ちゃんからでした。
teru*ちゃんは酒造の奥さまで、以前の日記で、ハヤシライスと合う!と感じた日本酒に
ついて触れさせていただいたことがありました。
今年のお正月のお酒は「関西」にしたいと思いながら、なかなか蔵元に買いに行けず、
あきらめかけていた矢先の贈り物でした。

すみません、長いです・・・(>_<)

More
[PR]
by tatata_dokin | 2009-01-11 00:36 | ごはん


カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧