dokinです。大好きな写真はのんびりお休み中ですが、忘れずに大切にしたいです。
Photoback stage

my sweet hometown

2008年 夏、NATURAで見た私の故郷です。

ぼくたちのなつやすみ

2008年 夏、こどもたちの夏をまとめました。

たびだち

2008年 5月 長男souの生まれてから入園までをまとめました。

おとうとのたびだち

2009年 5月 次男ikuの生まれてから入園までをまとめました。

愛媛と福井に写真を掲載していただいています。

『Camera People
みんなのまち』


出版社:ピエ・ブックス


お気軽にメールいただけると嬉しいです^^*

dokidokin★gmail.com (★を@に変えてください)




ハンドメイドグループ
La pouse(ラ・プース)
活動休止しています
<(_ _)>

<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
足もとの雪
b0148406_7161742.jpg

雪がほとんど溶けてなくなった日、足もとに残った雪がとても可愛く思えて、
思わずカメラを下に向けました。

ちょうどすれ違う人がいたことに気付かず、
かなり「何を撮ってんだ」状態だったと思います^^;


*********************************************

風邪や色んな病気がはやってますね。
うちは幸いみんな元気。
お兄ちゃんがちょっとまた咳が出始めたぽくて心配だけど・・・
みんな早く元気になりますように☆
[PR]
by tatata_dokin | 2009-02-27 07:20 | おさんぽ
チェキで、壁と葉っぱ
b0148406_7122214.jpg

毎日の行動パターンの中で、また気になる葉っぱをチェキで撮ってみました。

路地裏の木漏れ日にのびる葉っぱ、
ちょっとわかりづらいかな。
b0148406_7175040.jpg

[PR]
by tatata_dokin | 2009-02-26 07:20 | 花と葉っぱ
手作りのいただきもの
b0148406_1613155.jpg

ハンドメイド大好きで、いつも可愛い手作りいっぱいのお友達から、「写真のお礼に」と
こんな可愛い手作りのプレゼントをいただいてしまいました。

ボーイズばっかり撮ってる私としては、華のある可愛い女の子を撮らせてもらうのが
楽しくて嬉しくて。
こちらがお礼を言いたいくらいなのにっ

前に他のお友達から、同じように手作りの可愛いプレゼントをいただいた時も
感じたんだけど、手作りの贈り物って、こんなに嬉しいものなんだなぁってまた実感しました。
とても上手で可愛いからなおさらなんだけど☆
すごくすごく嬉しくて、じーん☆って涙が出そうになる!


そんな彼女のおうちに遊びに行くと、たくさんの可愛い、手作りインテリアがいっぱい!
これはその、ほんの一部です・・・
b0148406_16311592.jpg

[PR]
by tatata_dokin | 2009-02-24 17:40 | カメラと日常
雪の華
b0148406_1634062.jpg

前の記事と同じ頃、近所の公園で雪の中見上げて撮った写真です。

カメラに雪がぶつかって大変でした^^;
みなさんどうやって撮ってるんだろう・・・

b0148406_1681447.jpg

[PR]
by tatata_dokin | 2009-02-21 16:08 | おさんぽ
雪の公園と、歴史博物館
b0148406_17414814.jpg

NATURA CLASSICA × NATURA1600


時々行くこの公園は、歴史博物館と併設されています。
どんだけタイムラグばかりなのか・・・
1月の雪降る日、3年ぶりくらいで歴史博物館の中に遊びに行ってみました。
そのときに撮った公園の写真です。

いつもの並木道も、雪に覆われてまた違った表情をみせてくれていました。

当たり前かもだけど、だーれもいない休日の公園でした。
b0148406_17473140.jpg

NATURA CLASSICA × NATURA1600


ちなみに、デジタルで撮った同じ公園は、ちょっと墨絵のように、フィルムの色とは
全く違う感じになっていました。
b0148406_17514826.jpg

PENTAX K100D


歴史博物館の中の様子は・・・

More
[PR]
by tatata_dokin | 2009-02-20 18:10 | おでかけ
ちょっと休憩
b0148406_6441064.jpg

弟はすぐにあの後すぐに元気になって、やっぱり疲れだったみたいですが、
私の方があの後体調を崩してしまいました。
週末ゆっくり過ごしましたが、まだ本調子でないので週明けもおとなしくしていようと
思います・・・
こどもたちが元気なので、遊びに連れてってあげたいのですが(:_;)

ネットも、しばらくはもう少しのんびりになっちゃうと思います。
なかなか遊びに行けてなくて寂しいです。ごめんなさい。
[PR]
by tatata_dokin | 2009-02-16 06:51 | 花と葉っぱ
赤い実? と、弟のお昼寝。
b0148406_72058.jpg

これは赤い実?花?
今の時期ときどき見かけるけど、なんだろう・・・


お昼寝を二日せずに遊び回った弟、
一日目は夜ごはんの途中で歯磨きもせずに、口の中にごはんを入れたまま
眠っちゃいました。
途中、起きてもぐもぐする・・・
二日目はお風呂の前にダウン!
今朝は5時くらいに起きて眠れずにいたのですが、7時頃また寝ちゃいました。
その後吐いちゃったりもあり(>_<)
まだお昼寝なしが続くのは早いみたいですね。反省。
今日はしっかり、お昼寝をさせてあげなくちゃ。

お友達大好きのお兄ちゃんには申し訳ないけど^^;

(※一部、最初書いた内容に間違いを発見して書き直してます。
  最初に見てくださった方、ごめんなさい!)


***************************************
ちょっとまとまった時間が作りにくくなっているので、今回は
コメントをお休みさせていただいています。
ごめんなさい。
[PR]
by tatata_dokin | 2009-02-13 07:26 | 花と葉っぱ
チェキでおさんぽ、明と暗
b0148406_784762.jpg

(確か「晴れ」設定)


近所をおさんぽ中、ふと上を見ると、枯れ木に何かの実が2つ・・・
びわのような、黄色っぽい・・・
何かわからないまま、チェキで撮ってみました。
設定を「快晴」にして、もっと空の色を出した方が良かったかな・・・


あまり通らない路地裏を探検。
私好みのさびさびスポットを発見☆
この場合フラッシュはたきたくなかったので良かったけど、設定を「曇り」じゃなくて
「屋内」にして、もっと明るく撮れば良かったと反省。
b0148406_7204335.jpg

(「曇り」設定)


そんな、失敗つづきのチェキフォトです^^;
[PR]
by tatata_dokin | 2009-02-11 07:42 | おさんぽ
チェキの空と、NATURAの空
b0148406_12195716.jpg

まだまだわからないことが多く、同じ場所で撮り比べをしたくなることがあります。
チェキを使い始めて間もない頃、公園で見た青空と猫柳(かな?)の木。

同じところで、NATURAでも撮っていました。
それが今頃やっと整理できました^^;
b0148406_123227100.jpg


チェキのハイキーな空も好きだったけど、NATURAの雰囲気も、やっぱり好きな私。
[PR]
by tatata_dokin | 2009-02-08 12:35 | カメラと日常
お子様ランチ
b0148406_1622681.jpg

こどもってお子様ランチがやっぱり大好きですよね。
弟は、特に白いごはんとハンバーグが大好きです。
好きなものがいっぱいのプレートに、大満足^^

これはふらりと入った「トマト&オニオン」にて。
[PR]
by tatata_dokin | 2009-02-05 16:30 | おでかけ


カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧