dokinです。大好きな写真はのんびりお休み中ですが、忘れずに大切にしたいです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Photoback stage

my sweet hometown

2008年 夏、NATURAで見た私の故郷です。

ぼくたちのなつやすみ

2008年 夏、こどもたちの夏をまとめました。

たびだち

2008年 5月 長男souの生まれてから入園までをまとめました。

おとうとのたびだち

2009年 5月 次男ikuの生まれてから入園までをまとめました。

愛媛と福井に写真を掲載していただいています。

『Camera People
みんなのまち』


出版社:ピエ・ブックス


お気軽にメールいただけると嬉しいです^^*

dokidokin★gmail.com (★を@に変えてください)




ハンドメイドグループ
La pouse(ラ・プース)
活動休止しています
<(_ _)>

<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
七五三
b0148406_18382593.jpg


週末、souの七五三をお祝いしました。

「スタジオで撮影しなければっ」という思いが当たり前のようにあったのですが、
お友達が自分で撮ると聞いて、ふっと気持ちが楽になり、私もママカメラでがんばってみました。

More... 親バカしゃしんです。
[PR]
by tatata_dokin | 2009-11-30 18:42 | こどもと日常
ganesa
b0148406_1015030.jpg


ママさんソフトバレーの大会が終了しました。
残念ながら私たちのチームは、幼稚園でインフルエンザが流行して、棄権しました。
この日のためにとオリジナルで作ったTシャツ、私は練習にもほとんど参加できなった
ので、一度も袖を通すことができませんでした。

私が描いたganesaのプリントに、メンバーのお友達がキラキラのラインストーンを
貼ってくれました!
感動ものです・・・

大会には参加できなかったけど、コレ着てソフトバレーしたいな。


***

発熱後、元気満々でも大事をとってお休みしていたボーイズですが、
昨夜ikuに発疹が!?
もしかして手足口病??
流行ってるって聞いたことなかったので予想もしてなくてびっくりしましたが・・・
今日病院に行って確認したいと思います。
[PR]
by tatata_dokin | 2009-11-28 10:12 | カメラと日常
うわばみ会 ~夏~
b0148406_753372.jpg


夏の終わり、ママ友3人だけで飲みに行きました☆
カメラ持参は私だけで、料理の写真担当して、記録としてまとめるねって話してたのに
こんなに遅くなってしまいましたっ(ごめんね)


とにかく食べて、呑んで、笑って、話しての盛りだくさんな贅沢時間・・・
なんと6時間も居座っていました( ̄m ̄〃)

そんなご迷惑をおかけしたお店は、猿の盃さんです。
一緒に行ったお友達のご主人お薦めで、ホントにとっても美味しかったです^^*
 

***余談***
 先日テレビの『所さんの目がテン』で、〝居酒屋〟をテーマにしてて、
 人の盛り上がりは2時間までで、はしごして場所を変えるだけでまた盛り上がる
 ことができるってしてました。
 実験で6時間同じ場所で呑んでた学生さん(?)は、6時間たつ頃にはかなり
 盛り下がりシラ~っとしてましたが、本当に6時間ぶっとうしでハイテンションな
 私たちでした☆


そんな酔っぱらいの〝記録〟写真ですが、せっかくなので、まとめておきます^^*
こうして見ると・・・油もの多っ まだまだ若いわね☆

その様子は、一緒に行ったeriちゃんが翌日に軽快な文章でまとめてくれているので
割愛します^^ゞ

More...
[PR]
by tatata_dokin | 2009-11-25 11:59 | ごはん
夏の思い出 Ⅴ ~公園のこどもたち~
b0148406_5595646.jpg

< PENTAX SPF × NATURA1600 >


遊具の汽車に上ってくるお友達。
souもお友達も、いつの間にか危なげなくこういったところを上り下りして
遊ぶようになっていたことを感心した日です。



高いところに上って遊ぶ、年中・年長組のみんな。何度もジャンプしたり☆
b0148406_68178.jpg



その横で、大きな葉っぱを拾って、嬉しそうに見せてくれた、小さなお友達。
b0148406_542248.jpg



元気でほのぼの。みんなの笑顔が集まった日でした^^


夏の思い出、まだまだ残っていました。
私の仕事が始まる前、お友達といーっぱい遊んでいた頃。
最近は時間が合わなくて全然遊べてなくて、とても寂しかったりします(:_;)



*********************************************

昨日、souが幼稚園のあとで熱を出してしまいました。
8度くらいで「しんどい」なんて弱音をはくのは珍しいので、心配して
すぐ病院に行ったけど、どうも延長保育で眠かったみたい。
ちょろっと寝ると、熱は下がらないのに元気になって、「ハンバーグが食べたい」
だの「唐揚げにしようかな」とか。
しんどいって半泣きになってるときから「でも夜ご飯は食べたいの」って
泣いてたし・・・実際、遅くなったので出来合いのハンバーグやカツを買って
帰ったらパクパク完食☆熱をはかったらまだ8度2分でした。

食いしん坊は母ゆずり。食べれば元気になる☆
そんな母は、いくら食べても咳がとまりません・・・年には勝てないのか!?


今朝はまだ寝ている子供たち。
熱が下がっているといいな。
どちらにせよ、我が家はおこもりの三連休になりそうです。


☆追記☆
 起きてはかったら熱下がってました^^ ほ。
 大事を取って幼稚園はお休みします。
[PR]
by tatata_dokin | 2009-11-21 06:52 | こどもと日常
かたばみの小さな黄色い花
b0148406_9185581.jpg

< PENTAX SPF × Solaris 800 >


可愛い・・・

souはもう、かたばみを見てもかたっぱしから口に入れなくなりました。
良かった。
[PR]
by tatata_dokin | 2009-11-19 09:20 | 花と葉っぱ
夏の思い出 Ⅳ ~風の通る家~
b0148406_6231446.jpg

< PENTAX SPF × AGFA vista100 >


夏のある日、お友達のお家にお呼ばれしました。
心地良い風が通る、とても居心地の良いお家でした。
庭では砂場で遊んだり、虫をつかまえたり、こんな素敵なお家だから、
お友達ものびのび良い子に育つんだなぁって感じた日。

窓際で、手作りの紙芝居をしてくれたお友達。
家族が登場する、それはそれはキュンとくる、可愛い紙芝居でした^^*


b0148406_6322785.jpg

< PENTAX SPF × AGFA vista100 >


お庭でバッタをつかまえたお友達。
みんなのびのび遊んでいました。
うちの子供たちもかなり楽しかったようで、(写真ないですが^^;)家族で遊びに行く
計画をたてるときに「今日どこ行きたい?」って聞くと、
「○○○くんちー^^」って答えることもしばしばでした☆

素敵な時間をありがとう♪



***

私をよく知る友人はきっとびっくりな日記^^
うちから主人の実家まで(車で2~3分?)
ふと思い立って車で往復することができました!帰りは子供たち乗せて・・・
ペーパー歴20年☆少しずつ、がんばりたいと思います^^ゞ
[PR]
by tatata_dokin | 2009-11-17 06:46 | こどもと日常
片口にブロッコリー
b0148406_6384946.jpg


夏の写真をちょっとお休みして・・・


ほっこり丸い片口の器。
大切なお友達からいただいた器です。

「何を盛ろうか・・・」器を見ながら考える時間が大好きで、ちゃんとしたお料理を
最近はしてないけど(汗) あれやこれや考えが巡ります。

簡単で似合うものは何かな?

考えて、ブロッコリーをにんにくバター醤油で炒めたものを盛ってみました。
器に存在感があるから、シンプルなものが似合うなぁって。
こどもたちも大好きな、料理とは言えない大助かりの一品です(^^ゞ


大切な器だからこそ、普段の食卓でもバンバン使わせていただいてます^^
本当にありがとう。
[PR]
by tatata_dokin | 2009-11-12 06:47 | ごはん
夏の思い出 Ⅲ ~お散歩道の鴨たち~
b0148406_6545021.jpg

みんな並んで休憩中。



b0148406_6555552.jpg

カメラ目線。



b0148406_65718.jpg

また来年、会えるかな?
[PR]
by tatata_dokin | 2009-11-11 06:59 | おさんぽ
夏の思い出 Ⅱ
b0148406_9171797.jpg

森に行きました。

More...
[PR]
by tatata_dokin | 2009-11-09 09:25 | こどもと日常
夏の思い出 Ⅰ
b0148406_9222611.jpg

< NATURA CLASSICA × NATURA1600 >



とても寒くなったこの頃ですが、夏にまとめることができなかった写真を
少しずつまとめたいと思います。



初めてのソフトバレーが練習試合でした。
体中が痛いです・・・


***
11/12追記
この写真、NATURA CLASSICAで撮ったものでした(>_<)
間違えて表記しててすみません!
[PR]
by tatata_dokin | 2009-11-06 09:30 | こどもと日常


カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧