dokinです。大好きな写真はのんびりお休み中ですが、忘れずに大切にしたいです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Photoback stage

my sweet hometown

2008年 夏、NATURAで見た私の故郷です。

ぼくたちのなつやすみ

2008年 夏、こどもたちの夏をまとめました。

たびだち

2008年 5月 長男souの生まれてから入園までをまとめました。

おとうとのたびだち

2009年 5月 次男ikuの生まれてから入園までをまとめました。

愛媛と福井に写真を掲載していただいています。

『Camera People
みんなのまち』


出版社:ピエ・ブックス


お気軽にメールいただけると嬉しいです^^*

dokidokin★gmail.com (★を@に変えてください)




ハンドメイドグループ
La pouse(ラ・プース)
活動休止しています
<(_ _)>

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
春の花#2 ミモザ
b0148406_10552862.jpg


主人のお母さんの大好きな花。
お義母さんは、この花のように可愛らしい女性で、それでいて性格は
竹をすぱっと割ったような人。
憧れの女性でもあります。

b0148406_1057835.jpg



私は、どうしてもミモザサラダを連想してしまう・・・
花より団子な性分です。
[PR]
by tatata_dokin | 2010-05-27 10:59 | 花と葉っぱ
春の花#1 ムスカリと、チチヤス
b0148406_6553635.jpg


ちいさなパッケージ買い^^
このチチヤスのチー坊(っていうらしいです)の愛らしさに、見かけるとつい買ってしまい
器を残してしまいます・・・
使い道なんてないのにっ

見切りを付ける前に、ムスカリを飾ってみました。
うん、なかなかジャンクで可愛いかも^^*


b0148406_72349.jpg


ずぼらで枯らす専門のうちのベランダで、毎年必ずたくさんの花を咲かせてくれる
ムスカリ・・・大好きです。



*********************************************


La pousse Gallery として、ブログを立ち上げました。
イベントに向けての作品をまとめていきたいと思います☆
今はまだ私の写真ばかりでアップさせていただいてますが、メンバーみんなで
更新できるようにがんばって、長く続けていけたらと思います^^*
どうぞ、よろしくお願いいたします。


 La pousse Gallery
 http://lapousse5.exblog.jp/
[PR]
by tatata_dokin | 2010-05-25 07:07 | 花と葉っぱ
Y's Garden と、ポストカード
b0148406_7423.jpg


いつもきれいなお花をいっぱい咲かせてるお友達のお庭の写真。
もう約一年前の夏に撮らせてもらった写真です^^;ゞ

ポストカードにさせてもらって、La pousseのイベントや、よつばcafeさんに
置かせてもらったりしていた、お気に入りの写真です^^*

他にも四季折々で癒してくれて、快く写真も撮らせてくれて、感謝いっぱいです!

b0148406_9585066.jpg

b0148406_9592882.jpg




La pousseですが、6月と7月に、またイベントに出店予定です。
『広報担当』として、久々に告知させてください☆


6月6日(日) ふくいの手作り市場 いちご・いちえ に参加します。


イベントに向けて、La pousseホームページも作ってみました。
良ければご覧になってください。

 http://lapousse.web.fc2.com/

*********************************************

更新はさりげなく再開してしまいましたが、コメントなどはお休みさせていただいています。
すみませんっ
[PR]
by tatata_dokin | 2010-05-20 10:11 | 花と葉っぱ
ぱせり工房さんのお庭
b0148406_11533285.jpg


先日のカメラ教室のあと、「素のまま展」が開催されていたぱせり工房さんに
お邪魔させていただきました。

想像以上の素敵さにテンションも上がり、こちらではフィルムを中心に写真を
たくさん撮らせていただきました☆
デジタルで撮った写真だけ、まとめておきます。

b0148406_1224795.jpg


b0148406_1232011.jpg


b0148406_1235241.jpg


b0148406_1242326.jpg


b0148406_125319.jpg



素のまま展では、カメラ教室1期生の方々の写真展も開催されていました。
「家族」をテーマにした写真は、どれもこれも「いいなぁ~」って、心に染みる写真
ばかりでした。
私もカメラ教室卒業の頃には、こんな素敵ないきいきとした写真が撮れるように
なれるかな☆ってドキドキしました。

今回お庭ばかりを撮らせていただきましたが、中も本当に素敵で、素のまま展の
作品も素敵なものばかりで、うっとりでした。
いっぱい癒しオーラをいただいたあと、はまってしまった手作り石けんをGET♪



***


「お休み中」の気まぐれな更新申し訳ありません。
コメントなどはお休み継続中ですが、La pousseの活動予定もぼちぼちあり、
「広報担当」を命じられましたので、また時々更新させていただくと思います。

大好きな写真も撮り続けています。
まとめたい写真がいっぱいあります・・・
早くきちんと「再開」できるようにしたいと思います☆
[PR]
by tatata_dokin | 2010-05-08 13:29 | カメラと日常


カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧