dokinです。大好きな写真はのんびりお休み中ですが、忘れずに大切にしたいです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Photoback stage

my sweet hometown

2008年 夏、NATURAで見た私の故郷です。

ぼくたちのなつやすみ

2008年 夏、こどもたちの夏をまとめました。

たびだち

2008年 5月 長男souの生まれてから入園までをまとめました。

おとうとのたびだち

2009年 5月 次男ikuの生まれてから入園までをまとめました。

愛媛と福井に写真を掲載していただいています。

『Camera People
みんなのまち』


出版社:ピエ・ブックス


お気軽にメールいただけると嬉しいです^^*

dokidokin★gmail.com (★を@に変えてください)




ハンドメイドグループ
La pouse(ラ・プース)
活動休止しています
<(_ _)>

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
いざ、えひめ
b0148406_17452135.jpg

まず2時間のJRの旅。
すぐに飽きて動き続けるsouとはうらはらに、窓の外の景色をずっと眺めるiku。

バスを乗り継いで、松山行きの小さな飛行機に乗りました。
小さな飛行機のいいところは、こどもたちに「飛行機に乗る」という実感を味わわせて
あげられること。
大きな飛行機だと、飛行機の姿をちゃんと見ないまま機内に入ることになるけど、
小さな飛行機は、歩いて乗り込むことができます^^

b0148406_17544328.jpg


More
[PR]
by tatata_dokin | 2010-08-31 18:34 | えひめ帰省
えひめ in summer 2010
b0148406_21385823.jpg


愛媛の私の田舎に、こどもたちと帰省しました。
しばらくはのんびりと、帰省の報告をさせてくださいね。


2年ぶりの帰省。
当たり前だけど、4才だったsouは6才に。
2才だったikuは4才になりました。

souは2年前のことはたくさん覚えていて、またしたいことを色々話してくれたりしました。
ikuは覚えてないことがほとんどでしたが、souの4才の頃のように虫採りにいそしむ
なんてことはなく、変わらず「おうちかえりたい」を繰り返し、インドアな両親のDNAを
強く感じました^^;

でもやっぱり
こどもたちにとって自然が身近に感じられる、とても楽しい時間となったみたいです。

b0148406_22144783.jpg


私にとっては、変わらない景色、友人と再会できた嬉しい帰省。
でも入院中の父のお見舞いから始まって、年を重ねた母、心境も環境も
大きく違った帰省となりました。


そして、愛媛に帰るたびに、頭の中をめぐる会いたい人たちの顔・・・
同郷の幼なじみと会うことは叶いましたが、
こどもが出来てからの帰省では、思うように動けず、時間もなくて、少し離れた友人や
お世話になった方に連絡もできずにいます。
今回も、縁あって連絡できて会えた人はほんのわずかでした。
次はもっとフットワーク軽くなって、会えるといいな。
ってか、絶対会いたい!

b0148406_22531554.jpg

[PR]
by tatata_dokin | 2010-08-28 23:02 | えひめ帰省
帰省します。
b0148406_180323.jpg

b0148406_1803295.jpg


明日から、私の実家に帰省します。
去年は帰れなかったので、両親や地元の友人に会えるのは2年ぶり。
父は入院中だったり、前回とは勝手が違うことがいっぱいある帰省ですが
こどもたちには一歩外に出れば自然いっぱい、海まで歩いて行ける小さな町の
楽しさをいっぱい満喫させてあげたいです。

そして私は、また写真をいっぱい撮れるといいな^^


blog再開してから間もないですが、ネット環境のない実家ですので、
2週間ほどお休みさせていただきます。


(写真は関係なくてすみません^^;)
[PR]
by tatata_dokin | 2010-08-05 18:06 | カメラと日常
海 デジカメ日記
b0148406_623589.jpg


先日の海に行った日、私はデジカメ望遠で写真を撮りながら荷物番してました^^;
その日のことを少しまとめておきたいと思います。
この日行った海は、三国サンセットビーチです。

More... 長いです。
[PR]
by tatata_dokin | 2010-08-03 07:13 | おでかけ


カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧