dokinです。大好きな写真はのんびりお休み中ですが、忘れずに大切にしたいです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Photoback stage

my sweet hometown

2008年 夏、NATURAで見た私の故郷です。

ぼくたちのなつやすみ

2008年 夏、こどもたちの夏をまとめました。

たびだち

2008年 5月 長男souの生まれてから入園までをまとめました。

おとうとのたびだち

2009年 5月 次男ikuの生まれてから入園までをまとめました。

愛媛と福井に写真を掲載していただいています。

『Camera People
みんなのまち』


出版社:ピエ・ブックス


お気軽にメールいただけると嬉しいです^^*

dokidokin★gmail.com (★を@に変えてください)




ハンドメイドグループ
La pouse(ラ・プース)
活動休止しています
<(_ _)>

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Poo Woo Loo by NATURA
b0148406_219759.jpg


出しそびれたフィルムには、たくさんの大好きな空間が眠っていました。

そのひとつ。
4月にカメラ教室で訪れた〝ガーデンカフェ Poo Woo Loo〟さん。

デジカメの講座だったので、こちらではデジカメで撮るようにしていましたが、
本当はフィルムでも撮ってみたい素敵な場所がいっぱいでした。
なぜか2枚だけ^^デジタルで撮りながらも、同じところをフィルムで撮っていました。
(興味のある方は、前の日記はコチラです→『カメラ教室』)

デジタルで撮った日の写真と比べると、違いがわかります・・・
どちらが好きかは、好みのわかれるところかな?
今回は私、どちらも好きです^^

b0148406_21112040.jpg

[PR]
by tatata_dokin | 2011-01-23 21:13 | カメラと日常
琥八~パンのお店~
b0148406_10144795.jpg


鯖江にある大好きなパン屋さん、琥八(こはち)さん。
小さなお店に並んでる、どのパンを食べてもすごく美味しくてびっくりします。

b0148406_10321739.jpg


鯖江のお友達に絶品のスコーンを教えてもらってからの大ファンです☆
初めてお店に寄せてもらったときに写真を撮らせてもらっていました。
でも度胸がすわってなくて、3枚しか撮っていませんでした(>_<)
せっかくの機会をいただいたのに・・・
しかも肝心の大好きなスコーンや、ベーグルの写真がないし・・・

b0148406_10393047.jpg


教えたいような、教えたくないような、そんな大好きなパン屋さん。
なんと通信販売もされてるみたいで、このちょっとの距離でも利用しちゃおうかと
考え中です・・・

そんな琥八さん、HPblogでも、こだわりを感じることができます。


今度、琥八さんのシンプルなパンでおうち写真にも挑戦してみたいな。
[PR]
by tatata_dokin | 2011-01-19 10:46 | おでかけ
えひめの足元と空
b0148406_10572288.jpg


母と別れて久々の松山駅。
ふと足元を撮る。

b0148406_10594428.jpg



見上げると、見慣れないきれいな建物の上に、見慣れたピンと空^^
b0148406_1104758.jpg

[PR]
by tatata_dokin | 2011-01-15 11:02 | えひめ帰省
テーブルフラワー
b0148406_6595980.jpg


思いがけず身軽に帰ったえひめで、思いがけず母とのデートができました。
私が住んでた頃はなかった可愛いお店がいっぱい。
ホテルから近いカフェに立ち寄り、ランチをして、雨の日サービスという嬉しい
デザートをいただき、向かい合ってまったりな時間を過ごすことができました。
帰省していても、なかなか叶わないこと。

お店を出て、そこに飾ってある花もまた可愛くて、花が大好きな母としばらく眺めて。
「これは何の実?」
母も知りませんでした。

[PR]
by tatata_dokin | 2011-01-14 07:09 | 花と葉っぱ
満開の雪の花
b0148406_1714247.jpg


現像し忘れたフィルムに入ってた、一年前の写真です。
(カメピではチェキしゃしんでアップしたことがあります☆)

この写真では周りも見えるので雪だってすぐに分かりますが、木のとこだけ見ると
桜の花が満開に咲いてるように見えます^^
見えなくもないです?

同じときに木のとこだけ撮った写真をLa pousseのブログの方にアップしちゃった
ので^^;興味ある方は見てみてくださいね。
近々あるイベントのお知らせページです☆

More...しゃしんのこと。
[PR]
by tatata_dokin | 2011-01-11 17:59 | 花と葉っぱ
NATURAのそら
b0148406_755430.jpg


久しぶりに、フィルムを現像に出しました。
写欲が下がりすぎてフィルムを現像に出すことすらできていませんでしたが、
少しずつ撮りためた写真が返ってきました。
中には前にも出し忘れてたものがあって、一年前の写真まで。

More...
[PR]
by tatata_dokin | 2011-01-10 07:20 | えひめ帰省
luonto(ルオント) ~パンと北欧雑貨のお店~
b0148406_2323894.jpg

情報誌で見て、すごく気になってたパン屋さんに行くことができました。
ちょっとのぞきたい気持ちで入ったのですが、とっても素敵な店内に感激して、
思い切って写真を撮っていいか聞いてみました。

そして快く撮らせていただけたluonto(ルオント)さん。

More...
[PR]
by tatata_dokin | 2011-01-09 02:56 | おでかけ
リネンのコースター
b0148406_1151670.jpg


ずっとこんなの欲しいなぁって思ってた、シンプルなリネンのコースター。

ありがたいことにとことこっと増えました。

上の写真は、コースターというよりはスープマット?
実際スープをのせるとほっこり幸せな気持ちになれます。
お友達eriちゃんからの手作りプレゼントです^^*さすが~☆


そして本当に続けてご縁があり・・・
b0148406_1129592.jpg

上は私の手作り!と言いたいところだけど、8割お友達まきるちゃんが助けてくれました^^
可愛いドットの生地なんかもまきるちゃんので、ちょこっとレースのキュートさはまきるちゃん
らしくて嬉しいです♪しかも私の手も入ってるから愛着いっぱい^^*

そして下のぷち刺繍が素敵なコースターもお友達chibitaちゃんからの手作りプレゼントでした。
シンプルなお花もツボだし、カメラの刺繍なんて可愛くて嬉しすぎる!
他にも素敵な手作り贈り物をいただいてて、また別の機会に写真を撮りたいな。

本当に本当にありがとう。

コーヒータイムやのんびり時間をひとしお幸せ気分にさせてくれるコースターたちです。
幸せだなぁ・・・
[PR]
by tatata_dokin | 2011-01-06 11:33 | カメラと日常
新年あけましておめでとうございます。
b0148406_1493582.jpg


かなりまったりペースな更新ですが、遊びに来ていただいてありがとうございます!

今年は1月から仕事に行くことになりました。
ただでさえ時間を使うのも(何をしても)不器用な私がどこまで出来るかわかりませんが
今までよりも時間を充実させて、写真もブログも去年よりもがんばろう☆って思う
年の初めであります。

こんな風に思えたのは、年賀状で届くお友達の写真や添えられた言葉のおかげ。

みんなの子供の成長を見るのも本当に嬉しく楽しいし、最近では、離れて長い
友人の元気な姿を見れるとすごく嬉しくなります。
ただその人を撮った写真から、すごいパワーをもらいました。

写真を撮られるのは苦手だし、いつも子供ばかりの年賀状だけど、
来年は自分自身の写真も添えて送ろうかと今から話してます。
鬼が笑うかな?
それまでにやせなきゃっ


いつもドタバタな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。



福井は雪です。
b0148406_156221.jpg

[PR]
by tatata_dokin | 2011-01-05 02:01 | ごはん


カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧