dokinです。大好きな写真はのんびりお休み中ですが、忘れずに大切にしたいです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Photoback stage

my sweet hometown

2008年 夏、NATURAで見た私の故郷です。

ぼくたちのなつやすみ

2008年 夏、こどもたちの夏をまとめました。

たびだち

2008年 5月 長男souの生まれてから入園までをまとめました。

おとうとのたびだち

2009年 5月 次男ikuの生まれてから入園までをまとめました。

愛媛と福井に写真を掲載していただいています。

『Camera People
みんなのまち』


出版社:ピエ・ブックス


お気軽にメールいただけると嬉しいです^^*

dokidokin★gmail.com (★を@に変えてください)




ハンドメイドグループ
La pouse(ラ・プース)
活動休止しています
<(_ _)>

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
曇り空とコスモス #デジカメ
b0148406_21125882.jpg

日暮れ間近、曇り空のコスモス広苑
福井では有名なこの場所に来れたのは初めてのこと☆
本当に広大なコスモス畑で感動しました。
青い空は恋しいけど、この瞬間にしかないであろう雰囲気を感じました。

カエルがすごくたくさんいて、子供たちは「雨のあとで良かった~♪」って。
いつ行ってもカエルがあんなにいっぱいいるのかな?


b0148406_21401663.jpg


b0148406_2121555.jpg


b0148406_21303538.jpg


b0148406_21243820.jpg

[PR]
by tatata_dokin | 2011-10-27 21:12 | 花と葉っぱ
曇り空とコスモス #チェキ
b0148406_974455.jpg


雨が降り続けると思っていた週末、降らない時間も多く、晴れ間すら見え・・・

体調が悪くて迷ったけど、「今しかない!」と思いコスモス広苑に家族で行きました。
思い立ったのも遅く、もう日暮れ前。
曇ってる上にすぐ暗くなる時間でもったいなかったけど、子供たちも虫やカエルとの
出会いにとても楽しそうでした。
私も体調良くなかったのすっかり忘れて、写真たくさん撮りました^^

やっぱり青空の時に来たかったけど、これはこれで楽しかったです。

b0148406_91613.jpg

[PR]
by tatata_dokin | 2011-10-24 09:21 | 花と葉っぱ
ブーメランとiku。
b0148406_7342464.jpg
エンゼルランドのクラフトルームで、ikuがブーメランを作ったときのこと。

ikuは時間いっぱい細かく丁寧に塗っていました。
おおざっぱなsouとは違うなぁと思いつつ・・・














さて、意気揚々とお手製ブーメランをとばすiku。
b0148406_7361814.jpg


More...
[PR]
by tatata_dokin | 2011-10-23 07:54 | こどもと日常
赤い実
b0148406_18174029.jpg


今日からsouの学校は2学期の始まりです。
souは「もう二年生になるの?」って嬉しそうでしたが^^;
まだまだ可愛い一年生です^^

放課後公園に集合。
今日は幼稚園の弟も行くのでついていきました。
近所のお友達と話せて私も楽しかった♪

でも日が沈むのも早いし、風も冷たかった。

こうもりがたくさん飛んで来たから帰ろう!
って言ったら、予想以上にikuに薬が効きすぎて^^;
泣きながらお兄ちゃんを呼んでました。
まだまだ可愛い来年一年生。
今日、就学前検診の封筒をもらいました。

公園でこうして母も一緒にいなきゃいけないのももうなくなっていくんだなぁ
と思うと、嬉しいような、寂しいような・・・


写真は在庫より。
10月の、今日と同じ公園の同じ赤い実です。
[PR]
by tatata_dokin | 2011-10-19 18:35 | 花と葉っぱ
栗の渋皮煮
b0148406_1743026.jpg


ご近所お友達eriちゃんより、栗の渋皮煮をいただきました。

私は仕事で参加できなかったけど、ご近所の他のお友達と皮をむいて作ってくれたもの。
渋皮を残す作業は私もしたことないんだけど、なかなか難しかったとか☆

お味は手作りならではの甘さ控えめで、とっても美味しくいただきました^^*

秋の味覚、ごちそうさまでした♪
[PR]
by tatata_dokin | 2011-10-18 17:52 | おかし
キッズモデル?
って思っちゃうくらい可愛いちびっこたち。
立ってるだけで絵になる。
ちょっと写真で遊んでみました☆

b0148406_2343410.jpg


この長い階段で、じゃんけん〝グリコ〟してました♪
b0148406_23493054.jpg

[PR]
by tatata_dokin | 2011-10-17 23:50 | カメラと日常
芝生とこどもたち
b0148406_17484485.jpg

近所のみんなで大集合☆
子供たちは総勢15名でした。

芝生の坂を

走る
b0148406_18121095.jpg


はしる♪
b0148406_1829394.jpg


一日いっぱい遊んで西日が強くなって来た中でも
キラキラ遊ぶ子供たち
b0148406_1832693.jpg


そんな子供たちみんなのココロをつかむパパさんもいて
b0148406_18465995.jpg


ママたちはそんな光景を微笑ましく見守り
b0148406_18483878.jpg


激写☆
b0148406_18491641.jpg


すごく、すごく楽しかったね。
b0148406_18505335.jpg

[PR]
by tatata_dokin | 2011-10-10 18:59 | こどもと日常
b0148406_8425420.jpg

< NATURA CLASSICA × DNP centuria200 >



b0148406_5643100.jpg

< PENTAX SPF × DNP centuria100 >



b0148406_5374952.jpg

< PENTAX SPF × AGFA vista100 >



b0148406_539753.jpg

< PENTAX SPF × AGFA vista400 >
[PR]
by tatata_dokin | 2011-10-04 05:51 | おさんぽ


カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧