dokinです。大好きな写真はのんびりお休み中ですが、忘れずに大切にしたいです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Photoback stage

my sweet hometown

2008年 夏、NATURAで見た私の故郷です。

ぼくたちのなつやすみ

2008年 夏、こどもたちの夏をまとめました。

たびだち

2008年 5月 長男souの生まれてから入園までをまとめました。

おとうとのたびだち

2009年 5月 次男ikuの生まれてから入園までをまとめました。

愛媛と福井に写真を掲載していただいています。

『Camera People
みんなのまち』


出版社:ピエ・ブックス


お気軽にメールいただけると嬉しいです^^*

dokidokin★gmail.com (★を@に変えてください)




ハンドメイドグループ
La pouse(ラ・プース)
活動休止しています
<(_ _)>

<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Merry Christmas
b0148406_17204720.jpg


and a happy new year.
[PR]
by tatata_dokin | 2012-12-24 17:35 | カメラと日常
PENTAX Q vol.2 公園の景色と、こどもしゃしん
b0148406_11572472.jpg

パパがこどもたちと遊び始めたので、Qを借りて周りの景色を撮りました。

b0148406_11592953.jpg


b0148406_1201618.jpg


b0148406_121309.jpg


冬の枝ばかりの木が好きでいつも撮ってしまうけど、この感じ、今までの中でも
かなり好きです。


その前になるけど、パパが写真を撮ってたらikuも撮りたがりました。
快くikuに貸してあげるパパ。
滑り台の上で!
私ならこの状況なら躊躇しちゃいますが^^;
カメラが小さなことと、カバーをかけてあることで、むき出しの大きな一眼よりも安心感はあります。

そのときikuが撮ったお兄ちゃんのしゃしん。
b0148406_1144375.jpg

ピントも、普通の一眼よりも合いやすいみたいな気がする☆
私も、いつもなら今のタイミング無理だなぁって思った瞬間でちゃんと撮れてたり。
[PR]
by tatata_dokin | 2012-12-23 12:17 | カメラと日常
PENTAX Q vol.1 パパしゃしん
b0148406_21404487.jpg


PENTAX Q

を、EOS Kiss X6iで撮った写真^^
前記事のKissの写真は、しれっとタグをつけていましたが、このQで撮ったものでした。

これは、私のカメラではなく、最近パパがお小遣いで買ったものです☆
写真ではわかりにくいけど、思わず「ちっちゃ!」って叫んでしまうほど小さいです。
形も大事なパパは、早速カバーやバッグや発注かけてました。

思えば、私がカメラを好きになるきっかけとなった〝PENTAX K100D〟も、
ふらっとパパがお小遣いで買ったものでした。
電化製品が好きで、一眼レフを買ってみたかったとか・・・
結果、子供を撮るために使いまくったのは私だけでした^^

それから時がたち、まさかパパと〝露出〟や〝絞り〟の話しができるようになるなんて☆

そんなパパが仕事の合間に撮った写真。
b0148406_2235793.jpg


b0148406_2274471.jpg


・・・なんかいいかも☆って正直思いました。

選挙の日、新しいカメラで撮ってみたくて、子供たちと一緒に公園に足をのばした日
パパが撮った子供たちの写真。
b0148406_22152024.jpg

b0148406_22162081.jpg

b0148406_441684.jpg


そして、最後の一葉的な、と言っていた葉っぱ。
b0148406_4544631.jpg


・・・やっぱりいいかも。

私も撮らせてもらったけど、なんだかすごく楽しい。
[PR]
by tatata_dokin | 2012-12-21 05:59 | カメラと日常
EOS Kiss X6i
b0148406_521489.jpg


b0148406_6232287.jpg


自分でもびっくりなのですが、キャノンのカメラを買ってしまいました。

b0148406_625044.jpg


b0148406_6252943.jpg



いきさつ等々、長いですがっ

More...
[PR]
by tatata_dokin | 2012-12-20 06:43 | カメラと日常
雪の壁
b0148406_16513516.jpg


今朝起きたら、今年初めて雪が積もっていました。

写真は在庫より☆
今年の写真ではありません^^;
二年前の公園。
いつも遊んでる公園が、雪に埋め尽くされて遊べなくなる冬。
最近では、スポ少や習い事が忙しくて公園で遊ぶこともすっかり少なくなってしまってたけど・・・

いよいよ始まる、雪の季節です。
今年はこんなに降りませんように。


b0148406_1743716.jpg

[PR]
by tatata_dokin | 2012-12-09 17:11 | おさんぽ
時間
b0148406_8562623.jpg


あっという間に一日が終わり、一週間が終わり、一ヶ月が終わり
そしてまた一年が終わろうとしてる(@_@)

何をするのも不器用なので、もっともっと時間がほしいと思うけど
あったらあったでぼーっとするんだろうな^^;
[PR]
by tatata_dokin | 2012-12-05 09:01 | おさんぽ
小さなお家shop SunR
b0148406_8553195.jpg


b0148406_8595495.jpg


とっても可愛い多肉も迎えてくれる、本当に可愛いお家の玄関。

11月28日にプレオープンを迎え、12月5日にいよいよオープンを間近に控えた
小さなお家shop SunR〟さんです。
SUN R oga★hattiのアグrinちゃんは、本当に素敵で、可愛い手作りの数々を
いつもイベントで楽しみにしていましたが、ご自身の夢を叶えてのお家ショップ!
嬉しく思うファンの方は私だけではなくたくさん☆

b0148406_97316.jpg


b0148406_9104598.jpg

b0148406_911370.jpg

b0148406_9204690.jpg


しかも、色んな素敵な作家さんの作品も並ぶセレクトショップとなっていて
恐れ多くも幸せなことに、その中に私のポストカードも置いてもらうことに(>_<)
大好きなアグrinちゃんのセンスの中に置いてもらえるなんて、本当にすごいこと!
そりゃーもう元気と刺激をたくさんいただきました☆

お店の詳しい情報は、ぜひこちらでご確認下さい^^

 小さなお家shop SunR


店主のアグrinちゃんは、いつも優しい笑顔で癒してくれます^^*
b0148406_9254779.jpg


b0148406_9263274.jpg

[PR]
by tatata_dokin | 2012-12-03 09:33 | おでかけ
まどろみ
b0148406_1736547.jpg


b0148406_1737071.jpg


長く感じる待ち時間。

眠いねむーい一年前。
そう、やっと現像したフィルムには一年前の写真から入ってました^^;
一応季節感のある服装。
souが着てるこの服は、今年はikuが着てるな。
一年生の頃のsou。


と、まだ幼稚園だったiku。
b0148406_17431834.jpg

[PR]
by tatata_dokin | 2012-12-02 17:47 | こどもと日常