dokinです。大好きな写真はのんびりお休み中ですが、忘れずに大切にしたいです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Photoback stage

my sweet hometown

2008年 夏、NATURAで見た私の故郷です。

ぼくたちのなつやすみ

2008年 夏、こどもたちの夏をまとめました。

たびだち

2008年 5月 長男souの生まれてから入園までをまとめました。

おとうとのたびだち

2009年 5月 次男ikuの生まれてから入園までをまとめました。

愛媛と福井に写真を掲載していただいています。

『Camera People
みんなのまち』


出版社:ピエ・ブックス


お気軽にメールいただけると嬉しいです^^*

dokidokin★gmail.com (★を@に変えてください)




ハンドメイドグループ
La pouse(ラ・プース)
活動休止しています
<(_ _)>

青い。
b0148406_08165360.jpg

晴れた青空の日も、土砂降りの日も、週末はサッカー三昧の日々を過ごしてます。
この日は最初雨模様だったけど、少しずつ青い空が見えてきてほっとしました。

この夏、太陽ドンと来い☆で何年かぶりに鼻の皮がむけるくらいやけちゃったけど、周りのお母さま方と比べて女子力のなさすぎに反省したりもします。


iPhoneより。
新しいアプリでの投稿チャレンジです。
少しずつ、また再開できたらいいとずっと思ってますが、趣旨が変わってる時期なので今までのような写真は撮れませんが、模索してみたいな。
[PR]
# by tatata_dokin | 2015-09-17 07:59 | こどもと日常
ikuのしゃしん 「ピ」「ア」・・・
ikuに、自分のカメラが出来てからのできごと。

ドミノを並べてるな、と思ったら、途中からそれで文字を作ることに。
そしてそれを、こわす前に写真に撮っておくようでした。

出来たと聞いて見に行ったら・・・
写真は「全部は撮れないから」と一文字ずつで、

ちょっとわかりにくいけど

  「ピ」
b0148406_17382269.jpg


  「ア」
b0148406_17421995.jpg


  「ス」
b0148406_17424757.jpg



思わず「なんで!?」って聞いちゃいました^^;

「ひらがなはむずかしいし、カタカナで簡単なことばさがした」って。

なぜ「ピアス」??
「ピア」までいったら「ピアノ」の方が簡単じゃない??
てか、どこを突っ込んだらいいかわからない^^
[PR]
# by tatata_dokin | 2013-04-14 17:52 | こどもと日常
ikuのカメラ
b0148406_16305744.jpg


前の公園の翌日、また同じ公園にikuと2人で行きました。
桜もまだ散る前の、春の花いっぱいの公園。
目的は、初めての親子カメラさんぽでした^^

3月のikuの誕生日に、パパとママからプレゼントしたのが、おもちゃのカメラでした。

 キッズ・タフ・デジタルカメラ

落としてもこわれないという安心のカメラだけど、それはikuには内緒にして・・・
カメラは大事に使うものだと思って欲しいし。
でもでも、やはり見ててハラハラしないので、こっそり大安心です^^

画素数は30万画素とかなり小さな粗いもので、正直もう少し良ければいいのにと、
そこはとても残念なところ。

それでもikuはすごく喜んでくれて、嬉しそうに写真をぱしぱし撮っています。
b0148406_16551490.jpg


眉間にしわを寄せて、撮った写真を確認して、気に入らない写真はすぐ削除☆
b0148406_1657721.jpg


おもちゃなので仕方ないのだけど、半押ししてピント合わせのようなことはできないので
ピントが合ってるかどうかはわかりにくいです。
何枚か撮ってきたところ、あまり近い物は撮れないようです。

だから、上の写真で接写して撮ってたムスカリの写真はぜんぶぼけてたのか、消されてました。


この日ikuが撮った写真から、なかなかいいやん☆と思った写真です^^

b0148406_1717261.jpg

b0148406_17172119.jpg

b0148406_17175652.jpg

b0148406_17181861.jpg


その後、やはり遊びたくなったikuに、カメラを貸してもらって私も少し撮りました☆

b0148406_1721524.jpg

b0148406_17212415.jpg

b0148406_17214722.jpg


気軽い感じが意外と楽しかったりするし、うつりも嫌いじゃないです。

ただ、紙の写真にしてって言われてるんだけど、L判にしても粗すぎるんじゃないかと
不安です・・・
[PR]
# by tatata_dokin | 2013-04-14 17:26 | カメラと日常


カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧