dokinです。大好きな写真はのんびりお休み中ですが、忘れずに大切にしたいです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Photoback stage

my sweet hometown

2008年 夏、NATURAで見た私の故郷です。

ぼくたちのなつやすみ

2008年 夏、こどもたちの夏をまとめました。

たびだち

2008年 5月 長男souの生まれてから入園までをまとめました。

おとうとのたびだち

2009年 5月 次男ikuの生まれてから入園までをまとめました。

愛媛と福井に写真を掲載していただいています。

『Camera People
みんなのまち』


出版社:ピエ・ブックス


お気軽にメールいただけると嬉しいです^^*

dokidokin★gmail.com (★を@に変えてください)




ハンドメイドグループ
La pouse(ラ・プース)
活動休止しています
<(_ _)>

タグ:DNP centuria400 ( 14 ) タグの人気記事
「NATURA WEBの本」
b0148406_1740886.jpg


NATURA WEBの本」の第2弾に、参加させていただきました。

こどもを撮るのはやっぱりデジイチが一番多いですが、コンパクトなNATURAでも
こどもたちとの時間をたくさん撮ってきたと思います。

色んな人の素敵な一枚に、やっぱりNATURAっていいな、
って思いを再認識させてくれる本です。

来年も、宝箱にギュッってつめたい瞬間を、たくさん撮っていけたらいいな。


WEBの本の作成にご尽力くださった方、本当にありがとうございます。
素敵な経験がまたひとつできました。

上の写真は、参加した写真ではありません。
この機会に、気に入ってたのにずっとアップの機会のなかったNATURA写真をまた一枚
在庫より・・・
[PR]
by tatata_dokin | 2010-12-26 17:44 | カメラと日常
夕暮れのムスカリ
b0148406_705274.jpg


待ちこがれてた春が来て、色んな花をたくさん撮りました。
まだ現像から返って来てないフィルムにも、うまく行けば桜がうつってるはず・・・
いつものことですが、私の春はまだまだ終わりません。
[PR]
by tatata_dokin | 2009-04-21 07:03 | 花と葉っぱ
なわとびgirls
b0148406_730919.jpg

この日は、お姉ちゃんたちは上手になわとびの練習をしていました。
b0148406_732962.jpg


おまけのなわとびboy。
うまく出来なくて半泣きでした☆
b0148406_732635.jpg

[PR]
by tatata_dokin | 2009-04-19 07:37 | こどもと日常
蕾がふくらんで・・・お花が咲いた♪
b0148406_6483140.jpg


春の始まり、上着もいらない暖かい日に大きな公園でみんなで遊びました。
いつも私と一緒に遊んでくれる^^
小さなお友達です。

*********************************************

写真は、お友達や皆さんの写真を見て、憧れていたPENTAX SP・・・でなくて、
PENTAX SPFです^^*
想いがつのり、とうとう初オークションでぽちっとしてしまいました。
「フィルムはどうやって入れるの?」
「巻き戻しは?」の状態ですが、ひとまずフィルム1本目より。
[PR]
by tatata_dokin | 2009-04-18 06:59 | こどもと日常
小さな川のある町 (後日談追加)
b0148406_823847.jpg
b0148406_825761.jpg

(撮影は11月^^;)


近所の川です。
ふと足をとめて、撮ってみました。

身近に、小さくても川があるってなんだかいいなぁって思います。
ホントは入って遊べるような川があればステキだなって思うのですが。


***************************************

この投稿をした昨日、偶然、すごく久々にここを車で通りました。
びゅーっと一瞬だったのでよくは分かりませんが、埋め立て工事が進んでいたような・・・
近所の友人は知ってるかも。聞いてみなくちゃっ


で、聞いてみました!
埋め立てではなく、更に広がるそうですっ
福井市は浸水被害も多かったりするので、その対策みたいです。
なるほど・・・でも舗装されてきれいになったりするとしたら、この癒される
景色がなくなってしまうのは、やっぱりちょっと寂しかったりもします。
[PR]
by tatata_dokin | 2009-02-01 08:08 | おさんぽ
ドーナツカフェ
b0148406_5521956.jpg

NATURA CLASSICA × Solaris 400


去年、とっても可愛くて美味しいドーナツやさんが出来ました。
わりと近いので何度か行っています。
写真はどれも日が違います^^;

トイレも可愛い。
b0148406_5554810.jpg

NATURA CLASSICA × Solaris 400


クリスマスには、リースが可愛かった。
b0148406_556561.jpg

NATURA CLASSICA × DNP centuria400
[PR]
by tatata_dokin | 2009-01-23 06:06 | おかし
落ち葉
b0148406_15402293.jpg

銀杏並木がきれいだという場所に行ったら、もう銀杏はすっかり落ちていました。
せめて落ち葉の絨毯でも・・・
と期待したけど、ほとんどお掃除されてきれいになっていました。
本当にここだけ。

あともみじが少しあってきれいでした。
b0148406_15443215.jpg

こちらの落ち葉はまだ掃除されていなくて、きれいでした。
掃除してない方がきれいなんて、不思議ですが^^
b0148406_15381822.jpg
b0148406_15394614.jpg

[PR]
by tatata_dokin | 2008-12-19 15:47 | 花と葉っぱ
うさぎさん、みつけた。
b0148406_18262548.jpg

最近、写真をあまり撮ってないのだけど、前に撮った在庫がぽちぽち残ってます。
まだ現像していないフィルムもあるし・・・

おさんぽ写真、いつもと違う道を歩いていると、いろんなものが新鮮に見えて楽しいです♪
10月半ば、ある日のおさんぽ写真です。

ねこじゃらしの向こうに、工事中の景色が。
並んだ数字がなんだか可愛く見えました。
b0148406_1834118.jpg


電柱に蔦がからみついていました。
b0148406_1835134.jpg



*****
お兄ちゃんの風邪はだいぶ良くなって、今日はマスクをして登園しました。
[PR]
by tatata_dokin | 2008-11-19 18:41 | おさんぽ
ミスドチョイス
b0148406_7394792.jpg

チョコが好きなお兄ちゃんと

ピンクが好きな弟。
[PR]
by tatata_dokin | 2008-11-14 07:42 | こどもと日常
ジャングル?
b0148406_6245221.jpg

一度入ってみたかった空間。
そこは想像以上に小さなジャングルみたいでした。
バッタなんかがいて、虫好きのお兄ちゃんはもちろん大興奮。
でも、嬉しそうに見上げた顔には5匹くらい蚊がとまっていました。
虫除けスプレーなんて全然きかない!
真夏だったらどんなことになっちゃうんだろう・・・

えひめ帰省でもこんなとこあったなぁ。
ちょっと(かなり)怖いけど、お兄ちゃんがまた行きたいって言ってたから
時々ささっとのぞいてみようかな。
[PR]
by tatata_dokin | 2008-11-11 06:44 | こどもと日常


カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧