dokinです。大好きな写真はのんびりお休み中ですが、忘れずに大切にしたいです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Photoback stage

my sweet hometown

2008年 夏、NATURAで見た私の故郷です。

ぼくたちのなつやすみ

2008年 夏、こどもたちの夏をまとめました。

たびだち

2008年 5月 長男souの生まれてから入園までをまとめました。

おとうとのたびだち

2009年 5月 次男ikuの生まれてから入園までをまとめました。

愛媛と福井に写真を掲載していただいています。

『Camera People
みんなのまち』


出版社:ピエ・ブックス


お気軽にメールいただけると嬉しいです^^*

dokidokin★gmail.com (★を@に変えてください)




ハンドメイドグループ
La pouse(ラ・プース)
活動休止しています
<(_ _)>

タグ:EOS Kiss X6i ( 5 ) タグの人気記事
雪と葉っぱ
b0148406_6244293.jpg


雪がわりと降り積もりました。

そして、溶けました。


可愛いなんて思ったこともない葉っぱが、ふと見ると可愛く見えました。
[PR]
by tatata_dokin | 2013-02-04 06:26 | 花と葉っぱ
新年
b0148406_14224590.jpg


喪中の年明けは、なんだか変な感じです。
でも例年とほぼ変わらない年越し。
余裕があれば新しいことでもしたいところでしたが、ほぼ同じものばかりの食卓。
盛りつけも写真もささっと手抜きですが・・・
一応、年始めの記録。

b0148406_14265438.jpg

b0148406_1428792.jpg


来年はお店のお節を買ってすごしたいな、ってなんとなく思いました。


遅くなりましたが、いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by tatata_dokin | 2013-01-06 14:36 | ごはん
Merry Christmas
b0148406_17204720.jpg


and a happy new year.
[PR]
by tatata_dokin | 2012-12-24 17:35 | カメラと日常
PENTAX Q vol.1 パパしゃしん
b0148406_21404487.jpg


PENTAX Q

を、EOS Kiss X6iで撮った写真^^
前記事のKissの写真は、しれっとタグをつけていましたが、このQで撮ったものでした。

これは、私のカメラではなく、最近パパがお小遣いで買ったものです☆
写真ではわかりにくいけど、思わず「ちっちゃ!」って叫んでしまうほど小さいです。
形も大事なパパは、早速カバーやバッグや発注かけてました。

思えば、私がカメラを好きになるきっかけとなった〝PENTAX K100D〟も、
ふらっとパパがお小遣いで買ったものでした。
電化製品が好きで、一眼レフを買ってみたかったとか・・・
結果、子供を撮るために使いまくったのは私だけでした^^

それから時がたち、まさかパパと〝露出〟や〝絞り〟の話しができるようになるなんて☆

そんなパパが仕事の合間に撮った写真。
b0148406_2235793.jpg


b0148406_2274471.jpg


・・・なんかいいかも☆って正直思いました。

選挙の日、新しいカメラで撮ってみたくて、子供たちと一緒に公園に足をのばした日
パパが撮った子供たちの写真。
b0148406_22152024.jpg

b0148406_22162081.jpg

b0148406_441684.jpg


そして、最後の一葉的な、と言っていた葉っぱ。
b0148406_4544631.jpg


・・・やっぱりいいかも。

私も撮らせてもらったけど、なんだかすごく楽しい。
[PR]
by tatata_dokin | 2012-12-21 05:59 | カメラと日常
EOS Kiss X6i
b0148406_521489.jpg


b0148406_6232287.jpg


自分でもびっくりなのですが、キャノンのカメラを買ってしまいました。

b0148406_625044.jpg


b0148406_6252943.jpg



いきさつ等々、長いですがっ

More...
[PR]
by tatata_dokin | 2012-12-20 06:43 | カメラと日常


カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧