dokinです。大好きな写真はのんびりお休み中ですが、忘れずに大切にしたいです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Photoback stage

my sweet hometown

2008年 夏、NATURAで見た私の故郷です。

ぼくたちのなつやすみ

2008年 夏、こどもたちの夏をまとめました。

たびだち

2008年 5月 長男souの生まれてから入園までをまとめました。

おとうとのたびだち

2009年 5月 次男ikuの生まれてから入園までをまとめました。

愛媛と福井に写真を掲載していただいています。

『Camera People
みんなのまち』


出版社:ピエ・ブックス


お気軽にメールいただけると嬉しいです^^*

dokidokin★gmail.com (★を@に変えてください)




ハンドメイドグループ
La pouse(ラ・プース)
活動休止しています
<(_ _)>

タグ:Kodak SUPER GOLD 400 ( 10 ) タグの人気記事
路面電車
b0148406_764996.jpg

福井市内では、町中の道路を路面電車が走っています。
愛媛の松山でも同じように走っていたので、遠く離れても、
同じような空気を感じることができました。
これはコカコーラのロゴの入った真っ赤な電車。

まだ9月の中頃の写真ですが、お友達と電車を見にきました。
・・・2人とも、どうしていすの真ん中に座らないんだろう^^
b0148406_7123125.jpg

[PR]
by tatata_dokin | 2008-10-21 07:15 | おさんぽ
ドーナツ、どれにしよう。
b0148406_1735984.jpg

またお友達からいただいてしまった、ドーナツ・・・
食べる前に並べて、どれにしよう・・・
私は、前から3番目のチョコレート!絶対これ!
大人げない母でした。
こどもにはチョコはまだ早いし、ね^^*
(結構あげてしまってるんだけど)

とろけそうなほど美味しかったです。ありがとう。
[PR]
by tatata_dokin | 2008-10-06 17:13 | おかし
青空が恋しい
b0148406_1742628.jpg

最近あまり青空を見てない気がします。
今日もぽつぽつ雨が降っていました。

こどもたちが発熱中なのでどこへも行けないのですが、パパに見てもらって
自転車で買い出しと、出せずにいたフィルムを1本だけ、キタムラで現像してみました。
その中に入っていた9月の青空です。
[PR]
by tatata_dokin | 2008-10-05 17:01 | おさんぽ
緑のもの。
b0148406_176539.jpg


お友達から、美味しいバジルペーストをいただきました。

公園でまだ緑だったどんぐりを見つけました。

ふたつとも可愛かったので、一緒に撮ってみました。


ピント、合ってませんでした・・・
ねらってしたわけでなくて、「あれ~」って感じなのですが、
やわらかい雰囲気が出てるような・・・
今度はねらって、やわらかい写真も挑戦してみたいです。
[PR]
by tatata_dokin | 2008-09-23 17:14 | ごはん
雨の日のお迎え
b0148406_16484216.jpg

お兄ちゃんの幼稚園へのお迎え、
いつもは自転車で行っているのですが
雨が降ると、歩くしかなくなるペーパードライバーの母です・・・
この日は久々の雨模様で、気も重く歩いていたら、幸い雨に降られることはなく。
それでもやっぱり歩き疲れた弟。


そんな気の重い歩きのお迎えですが、ふと横を見ると、
自転車では気づかなかった、とても可愛い葉っぱのグラデーション。
b0148406_16485588.jpg

[PR]
by tatata_dokin | 2008-09-21 16:57 | おさんぽ
エコカー?
b0148406_5591846.jpg

近所の小さな駐車場に放置されたタイヤ。
ずーっと変わらずこのままで、な~んか気になるのでデジやトイデジでも撮ってみましたが、
これが一番好きな雰囲気でした。
[PR]
by tatata_dokin | 2008-09-20 06:04 | おさんぽ
快晴の運動公園。 kodakが終わらない・・・
b0148406_5384180.jpg

ある快晴の週末に、市内の運動公園におでかけした時の写真です。
コントラストが強すぎです・・・
お手頃5本パックで購入した「Kodak SUPER GOLD 400」、ちびちび撮ってるから
なかなか終わりません。
あ、残しとけばいいんですよね^^;


私自身は、意外と初めて行った運動公園、他の方の写真で楽しそうだなぁって思い
リクエストして連れてってもらいました。
想像通り、広くてとっても楽しい公園で、こども達もたっくさん遊んで楽しそうでした。

いかだに乗ることができてびっくりしました!
パパがこどもの頃、遠足で来て、必ず落ちる子がいたとか・・・
b0148406_5522989.jpg


地味~に魚釣り遊びを楽しむボーイズ。
一番はまったかも・・・
b0148406_5555868.jpg


生き物好きのお兄ちゃん、
公園一番の売りであろう、大きな滑り台の下の芝生で、ずっとバッタを探していました。
大きなバッタは逃がしちゃったけど、こんな嬉しい出会いがありました。

b0148406_557395.jpg
[PR]
by tatata_dokin | 2008-09-19 06:05 | おでかけ
楽しかった夏。
b0148406_5252714.jpg

楽しかった愛媛への帰省、もっともっとた~くさん見てきたことがあるのですが
お兄ちゃん初めての運動会も終わったし、秋の気持ちも高まってきました・・・

b0148406_532336.jpg

福井へ戻る一日前、おじいちゃんおばあちゃんにお別れをして、電車で松山へ。
いとこちゃん達に会ったあと、友人と再会して、泊めてもらいました。
別れがあるたびに、泣いてしまうデリケートなお兄ちゃん。
それを真似して泣くふりをする弟。

b0148406_539911.jpg
福井に戻った日は、どんより曇り空でしたが、雲の上に上がると、こんな雲の海を見ることができました。
(以上 NATURA CLASSICA
 × Kodak SUPER GOLD 400)














毎日がイベントの2週間でした。
帰る頃には大満足のお兄ちゃんでしたが、最近ではもう、「また帰りたい」って言ってます^^

b0148406_5434236.jpg


b0148406_5465825.jpg
最後の日には、弟のこんなコレクションとのお別れも。
3~4日で集めたせみの抜け殻、最初から集めていたらどんなになってたか・・・
(PENTAX K100D)








これで、えひめ帰省の夏写真はひとまずけじめをつけたいと思います。
見てくださった方、本当にありがとうございます!

個人的に、こうしてまとめることで、漠然としていた想いや愛郷心が
前以上に大きくなったと実感しています。
写真を見返すと、こどもたちがいる風景で、そこにうつっているのは
小さい頃の自分でもあるような錯覚も・・・

b0148406_6414185.jpg
アルバムを見ると、髪型以外は弟にそっくりな
1才10ヶ月の私。


福井に戻ってから、風邪が長引いたり、ちょっとびっくりなことがあったりもしましたが
楽しいことがいっぱいありました。
またのんびりと、普段の中の写真をまとめていけたらなぁって思います。



本当に長々と、ありがとうございましたっ
[PR]
by tatata_dokin | 2008-09-14 06:59 | えひめ帰省
夏が終わらない・・・ 故郷で見た花たち
b0148406_14433726.jpg

季節はもう秋の気配・・・
どこを見ても秋の話題でいっぱいですが、
私の夏はまだもうちょい、終わりません^^;

まったくの自己満足ですが、ここにまとめておきたい写真、
少しでも多くの方に見て欲しい、愛する故郷の写真がたくさんすぎて!

小学校はまったく思い出とは違う、きれいな姿に変わってしまっていますが
たくさんきれいな花が咲いている、素敵な学校でした。
b0148406_1444913.jpg

(以上 PENTAX K100D)

NATURA CLASSICAでも、色々撮ってみました。
b0148406_153281.jpg

(以上 NATURA CLASSICA × NATURA1600)

b0148406_1533729.jpg

b0148406_1541782.jpg
b0148406_1545283.jpg

(以上 NATURA CLASSICA × Kodak SUPER GOLD 400)

このフィルム、地元のホームセンターで5個690円という激安だったんだけど
想像よりはちゃんと好きな写真もあります^^
[PR]
by tatata_dokin | 2008-09-09 15:20 | えひめ帰省
ねこちゃん、ちょっと通してね。
b0148406_1585576.jpg

(NATURA CLASSICA × Kodak SUPER GOLD 400)

「不思議の道(勝手に命名)」に行くまでにも、道がいくつかあります。
中でこの道はよく通っていた道です。


b0148406_15142137.jpg

b0148406_15133064.jpg
(NATURA CLASSICA × PRO800Z)

せみがたくさんいる場所を越えて少し上ると、もう一つ公園があります。
「公園?」って目をうたがうような、森のような公園。
b0148406_15151164.jpg

(NATURA CLASSICA × PRO800Z)
[PR]
by tatata_dokin | 2008-09-04 15:26 | えひめ帰省


カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧