dokinです。大好きな写真はのんびりお休み中ですが、忘れずに大切にしたいです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Photoback stage

my sweet hometown

2008年 夏、NATURAで見た私の故郷です。

ぼくたちのなつやすみ

2008年 夏、こどもたちの夏をまとめました。

たびだち

2008年 5月 長男souの生まれてから入園までをまとめました。

おとうとのたびだち

2009年 5月 次男ikuの生まれてから入園までをまとめました。

愛媛と福井に写真を掲載していただいています。

『Camera People
みんなのまち』


出版社:ピエ・ブックス


お気軽にメールいただけると嬉しいです^^*

dokidokin★gmail.com (★を@に変えてください)




ハンドメイドグループ
La pouse(ラ・プース)
活動休止しています
<(_ _)>

タグ:PENTAX SPF ( 95 ) タグの人気記事
時間
b0148406_8562623.jpg


あっという間に一日が終わり、一週間が終わり、一ヶ月が終わり
そしてまた一年が終わろうとしてる(@_@)

何をするのも不器用なので、もっともっと時間がほしいと思うけど
あったらあったでぼーっとするんだろうな^^;
[PR]
by tatata_dokin | 2012-12-05 09:01 | おさんぽ
まどろみ
b0148406_1736547.jpg


b0148406_1737071.jpg


長く感じる待ち時間。

眠いねむーい一年前。
そう、やっと現像したフィルムには一年前の写真から入ってました^^;
一応季節感のある服装。
souが着てるこの服は、今年はikuが着てるな。
一年生の頃のsou。


と、まだ幼稚園だったiku。
b0148406_17431834.jpg

[PR]
by tatata_dokin | 2012-12-02 17:47 | こどもと日常
viola
b0148406_105522.jpg


4月だというのにまだまだ寒いこの頃。
桜の見頃はいつもより遅いみたいで、この辺ではまだちょいかかるみたい。

それでも近所を歩くと、早い時期からビオラが彩りを見せてくれます。

他の花も少しずつ咲いてきたかな・・・
早く今年の花をたくさん撮りたいです。



 iku、入学式をむかえました☆
b0148406_1134928.jpg
[PR]
by tatata_dokin | 2012-04-08 11:36 | 花と葉っぱ
曇り空とコスモス #フィルム
b0148406_21162457.jpg

#デジカメと、#チェキと、以前まとめていたコスモス広苑での写真、
季節外れもいいとこびっくりですが、やっとフィルムを現像に出したので今年のうちに
まとめておきたいと思います☆

b0148406_21221663.jpg

ほとんどデジカメと同じポジションから撮った写真ばかりだと思うのに、やっぱり色合いや
雰囲気が全然違います。

b0148406_21252066.jpg

フィルムはSolaris 100で、近場のキタムラにて〝補正なし〟でお願いしたら
特有の鮮やかな補正はなく、イメージと近い青みがかった色合いになっていました。

b0148406_21255349.jpg


b0148406_21264422.jpg


b0148406_21273493.jpg


カエルうじゃうじゃの虫採りあみはお見せできないけど、ちらっと可愛いお顔を・・・
b0148406_21291219.jpg



*********************************************

大掃除はほどほどに、お節作りもなんとか終わって
お酒も入ってのんびり年越しの瞬間を待っています。
色々ありすぎた一年でしたが、新しい年は幸せいっぱいでありますように。

ここまで見て下さった方ありましたら、ありがとうございました!
良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by tatata_dokin | 2011-12-31 21:41 | 花と葉っぱ
b0148406_8425420.jpg

< NATURA CLASSICA × DNP centuria200 >



b0148406_5643100.jpg

< PENTAX SPF × DNP centuria100 >



b0148406_5374952.jpg

< PENTAX SPF × AGFA vista100 >



b0148406_539753.jpg

< PENTAX SPF × AGFA vista400 >
[PR]
by tatata_dokin | 2011-10-04 05:51 | おさんぽ
夏日記 #6 海や花火や、サルスベリ
b0148406_155420.jpg

< NATURA CLASSICA × DNP centuria200 >


海にも行けました。
(上はNATURA、こちらはデジカメです)
b0148406_15112148.jpg



花火もできました。
b0148406_15132510.jpg



お墓参りで撮ったサルスベリ
フィルム一眼で撮ったものですが
フィルムを取り出す際に巻かずに思わず開けてしまい
下の方が真っ白になっちゃいました・・・のでましかくトリミングで。
b0148406_15173033.jpg

< PENTAX SPF × DNP centuria200 >


いい夏だったと、思います。
b0148406_15271421.jpg

[PR]
by tatata_dokin | 2011-09-24 15:25 | こどもと日常
水辺
b0148406_18533847.jpg



souのキャンプはすごく楽しかったみたいで良かった。

夏休みもいよいよ始まったし、次はikuのお泊まり保育だ☆
[PR]
by tatata_dokin | 2011-07-21 19:02 | こどもと日常
Taberna y flor el mano
b0148406_5331569.jpg

〈 PENTAX SPF × DNP centuria200 〉



Taberna y flor el mano

スペイン料理とお花のお店、エルマノさんです。
去年の10月に西谷に本店を移転されましたが、その前、9月に日光のお店にお友達とランチに行きました。
割と近くにあって気になっていたのに初めてうかがった日。
少し早い時間ということもあり、店内の写真撮影も快くOKしてくださいました。

大きなお店ではないのですが、撮りたくなるなる素敵な空間でした・・・
ランチもすごく美味しかったです。
本店は移転ということですが、このお店も支店として続けられるということで、ほっとしました。
西谷の新しいお店もステキそう☆
行ってみたいな。


写真が11枚あるので、別ページにまとめてみました。
よければご覧下さい。

→ * viewer-Taberna y flor el mano *
[PR]
by tatata_dokin | 2011-07-10 05:55 | おさんぽ
ピンクのハナミズキ
b0148406_1095255.jpg


ピンクのハナミズキ。

b0148406_74410100.jpg


もっと近くから撮りたかったけど、高いところで咲いてるのを見上げることしかできず残念でした。
それでもうっすらと太陽に透けたピンクの花びらがきれいで、とても愛らしかったです。
[PR]
by tatata_dokin | 2011-06-26 10:16 | 花と葉っぱ
菜の花ロード
b0148406_8574815.jpg

b0148406_859761.jpg


5月の初め、通りがかりに少しだけ車をとめて散歩することができました。

b0148406_8581872.jpg



〝菜の花ロードとこどもたち〟
を撮ろうとカメラを構えながら「なんか虫いるー?」って聞いてみました。
ikuは〝どれどれ〟みたいな不自然な格好になり、
souに関しては無視して(虫ならず)ポケモンの戦いをエアーで続けてました・・・
b0148406_981710.jpg

[PR]
by tatata_dokin | 2011-06-25 09:10 | 花と葉っぱ


カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧