dokinです。大好きな写真はのんびりお休み中ですが、忘れずに大切にしたいです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Photoback stage

my sweet hometown

2008年 夏、NATURAで見た私の故郷です。

ぼくたちのなつやすみ

2008年 夏、こどもたちの夏をまとめました。

たびだち

2008年 5月 長男souの生まれてから入園までをまとめました。

おとうとのたびだち

2009年 5月 次男ikuの生まれてから入園までをまとめました。

愛媛と福井に写真を掲載していただいています。

『Camera People
みんなのまち』


出版社:ピエ・ブックス


お気軽にメールいただけると嬉しいです^^*

dokidokin★gmail.com (★を@に変えてください)




ハンドメイドグループ
La pouse(ラ・プース)
活動休止しています
<(_ _)>

タグ:PRO800Z ( 6 ) タグの人気記事
赤いお屋根と女の子
b0148406_17242198.jpg

4月の初め、みんなでお花見散歩をしたときのひとこまです。
仲良しの女の子は、ちっちゃな赤いお屋根のおうちでお店を開いたりしてくれました。

b0148406_17261254.jpg



歩いて行くにはちょっとがんばりが必要でしたが、みんながんばって歩きました!
b0148406_17272672.jpg


行く途中、こんな見事なしだれ桜の神社も。
b0148406_17275728.jpg



写真は久々、NATURAです。
[PR]
by tatata_dokin | 2009-04-29 17:29 | こどもと日常
変わらない光景
b0148406_1613373.jpg

(NATURA CLASSICA × PRO800Z)

いつ帰ってもこどもの頃に戻ってしまうのは、こんな、
こどもの頃から変わらない光景がたくさん残っているからだと思います。

変わっていく姿もたくさんあって、それはそれで素晴らしいことだけど、
こんな光景がどんどんなくなっていくのは寂しい気もします。

b0148406_1612233.jpg

(NATURA CLASSICA × PRO800Z)


b0148406_161378.jpg

b0148406_1613435.jpg

(PENTAX K100D)

そしてここは、変わらないわけではなく・・・私がこどもの頃は病院だった建物。
おばあちゃんが、天秤で薬を配合して、赤い紙に包んでいく姿を眺めることが
大好きな時間でした。
ずっと前に閉じてしまい、それから誰もいなくなってしまいましたが、
ここを通るたびにそのときの光景や、薬の匂い、おばあちゃんの優しい笑顔を思い出して
胸がきゅんとなる場所です。
b0148406_16225036.jpg

(NATURA CLASSICA × PRO400H)
[PR]
by tatata_dokin | 2008-09-10 16:32 | えひめ帰省
あたらしいお友達
b0148406_13272687.jpg

(以上 NATURA CLASSICA × PRO800Z)

同じ頃に、近所に横浜から帰省していた女の子がいました。
お兄ちゃんと同じ年の、明るくて元気な、可愛い女の子。
すぐにお友達になって、短い期間でしたが、色んなことをして遊ぶことができました。

b0148406_133154.jpg

b0148406_13313659.jpg

b0148406_1333140.jpg

b0148406_13333820.jpg


b0148406_13354010.jpg
お別れの日、お兄ちゃんは悲しくて仕方なかったようで、泣いていました。
また次の帰省でも、遊べたらいいな。
そしていつまでも、こんな素敵な夏を一緒に過ごせたことを覚えてて欲しいな。


おうちの方には、こどもだけでなく私までお世話になってしまい、色々ありがとうございました。
[PR]
by tatata_dokin | 2008-09-08 13:45 | えひめ帰省
小学校 [NATURA編]
b0148406_6323449.jpg

(NATURA CLASSICA × NATURA1600)

うちからすぐの小学校。
夏休み中で、誰もいないのをいいことに、遊びに行ったり、ちょっと休憩や、
何度も訪れさせていただきました。

私が通っていた頃は木造だったので、姿形はすっかりきれいになっちゃってますが
のんびり流れる空気は昔のままでした。

b0148406_735918.jpg


b0148406_752046.jpg


b0148406_762149.jpg

(以上 NATURA CLASSICA × PRO800Z)

b0148406_765970.jpg


b0148406_773354.jpg

(以上 NATURA CLASSICA × Kodak SUPER GOLD 400)
[PR]
by tatata_dokin | 2008-09-06 07:17 | えひめ帰省
ねこちゃん、ちょっと通してね。
b0148406_1585576.jpg

(NATURA CLASSICA × Kodak SUPER GOLD 400)

「不思議の道(勝手に命名)」に行くまでにも、道がいくつかあります。
中でこの道はよく通っていた道です。


b0148406_15142137.jpg

b0148406_15133064.jpg
(NATURA CLASSICA × PRO800Z)

せみがたくさんいる場所を越えて少し上ると、もう一つ公園があります。
「公園?」って目をうたがうような、森のような公園。
b0148406_15151164.jpg

(NATURA CLASSICA × PRO800Z)
[PR]
by tatata_dokin | 2008-09-04 15:26 | えひめ帰省
少し上まで、がんばって歩いた日。
b0148406_1719434.jpg

(NATURA CLASSICA PRO800Z)

私の故郷を、少し上から見た景色です。

また別の日も、休憩しながら上りました。
小さい頃と変わらない景色と町並みが広がっていました。
b0148406_17252098.jpg

(NATURA CLASSICA PRO400H)
[PR]
by tatata_dokin | 2008-09-01 17:29 | えひめ帰省


カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧