dokinです。大好きな写真はのんびりお休み中ですが、忘れずに大切にしたいです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Photoback stage

my sweet hometown

2008年 夏、NATURAで見た私の故郷です。

ぼくたちのなつやすみ

2008年 夏、こどもたちの夏をまとめました。

たびだち

2008年 5月 長男souの生まれてから入園までをまとめました。

おとうとのたびだち

2009年 5月 次男ikuの生まれてから入園までをまとめました。

愛媛と福井に写真を掲載していただいています。

『Camera People
みんなのまち』


出版社:ピエ・ブックス


お気軽にメールいただけると嬉しいです^^*

dokidokin★gmail.com (★を@に変えてください)




ハンドメイドグループ
La pouse(ラ・プース)
活動休止しています
<(_ _)>

タグ:SUPERIA Venus 400 ( 12 ) タグの人気記事
白い梅とピンクの梅
b0148406_7122810.jpg

b0148406_713137.jpg


また季節をさかのぼり、3月の初め、エンゼルランド(大型児童館)でやっと出会えた梅でした。

たまった写真を、放出させてください。
[PR]
by tatata_dokin | 2009-04-22 07:15 | 花と葉っぱ
NATURAでグリーンセンター と、お休みのご報告
b0148406_102616100.jpg

おさんぽしていたら、色とりどりの花がどんどん増えてきて、嬉しくなります。
とっても暖かくて、お外でお友達とお弁当やおやつ、久々の泥んこ遊びもできたりして
穏やかな春の訪れに心躍る日々です^^

そんな春の陽気に誘われて、遊び歩く日々、夜も朝も、春眠暁を覚えず・・・
入園準備は進んでいません(*_*)

そして、大切なお友達との嬉しい再会と、悲しいお別れがせまっています・・・

写真をこちらにまとめて、同じ想いのお友達とお話しすることも私にとって大切で大好きな
時間なのですが、続けているとしたくなって気になって仕方ないので^^;
まとめたいことや写真もいっぱいあるのですが、1ヶ月くらいお休みして、今の大事な時間を
しっかり過ごしたいと思います。

お友達のブログやサイトには、こっそりちょくちょく遊びに行かせていただくと思います^^
ごめんなさいっ

*********************************************

今日の写真は、先日訪れた〝グリーンセンター〟で撮ったNATURA写真です。
撮りたくなる被写体も変わってきます。

あと6枚あります。
[PR]
by tatata_dokin | 2009-03-20 11:03 | おでかけ
10ヶ月ぶりの美容院
b0148406_95420.jpg

1月、10ヶ月ぶりに美容院に行きました。
その時に了承を得て、トリートメント(?)がぐるぐる頭上で回ってるときに撮った写真です。

女を捨てすぎてはいけないなぁって、美容院に行くと次はもっとこまめに行きたいなぁって
思うんだけど

あれから2ヶ月、もちろん行ってません。
次はいつ、行けるでしょうか^^;
[PR]
by tatata_dokin | 2009-03-15 09:13 | カメラと日常
市松模様の公園と、狙われたパン
b0148406_1752230.jpg

〈 instax mini 7S チェキ 〉


ここもよく行く公園で、一度写真を撮りたいと思っていた空間です。
お友達と一緒に行って、少し遊んでる間、お昼に食べようと買っておいたパンは
ベンチのところに置いておきました。

少ししてベンチの近くに戻ってきたら、空を優雅に飛ぶとんびを発見。
経験があった私はすぐに「パン!!!」って、慌てて見ると、やっぱり!
パンの袋から飛び出した、弟いちばんのお気に入りの牛乳パン(しかも一番高い)を
とんびとカラスが取り合っていました・・・

残りのパンの袋を拾って、無事なのを確認して、牛乳パンを取りに行くと
無惨につつかれた後が。
持ってるだけでも狙われるので急いでバッグに隠し、ふと見るとお友達の子が
大事にパンの袋を持ったままで、「早く隠してっ」って慌てる私^^;
そんな私の形相にびっくりしちゃったかもっ

とんびに食べ物をとられた経験のないお友達は、一連の私の慌てっぷりに驚いてました^^;

あきらめきれず、しばらく近くをぐるぐる飛ぶとんび。
その後、「お前のせいだ!」と言わんばかりのカラスにつつかれながら遠くへ飛んで行きました。
b0148406_1863757.jpg

〈 NATURA CLASSICA × SUPERIA Venus 400 〉
[PR]
by tatata_dokin | 2009-03-02 18:11 | カメラと日常
ピンクの野の花と、芸術的な?花畑
b0148406_6251491.jpg

NATURA CLASSICA/SUPERIA Venus 400


11月の最初に見た、野の花畑。
赤や黄色の紅葉ばかり気になってた頃、足もとに広がるピンク色は新鮮でした。
ハートの葉っぱも可愛くて、いったいなんて名前の花なんだろう。


お兄ちゃんがこの間お絵かきせんせいで描いた花畑。
背の高さや形が違って、くたんとなってるお花もあったりして、
なんてステキに描けるようになったんだろう!(親ばか)って驚きました。
芸術的?なちょうとはちも、いい味出してる^^
b0148406_6503268.jpg



おまけ。
弟は、お兄ちゃんよりもゆっくりですが、最近は少しずつ絵を描くようになりました。
これは誰だっけ^^;?
人が、夜にいるんだって。
お兄ちゃんはしたことない手法が新鮮です☆
そういえば、色を塗るという作業は、おおざっぱなお兄ちゃんよりも得意みたいです。
b0148406_654934.jpg


******************************

今日は終業式の日で、明日から冬休み、楽しいクリスマスイベント目白押しの
予定でしたが・・・
お兄ちゃん、幼稚園で流行ってる手足口病を発症してしまいました。
前回の熱はまたまたまたのヨウレンキンだったのですが、まだ薬を飲んでる段階で
かぶってしまいました。
弟の口の中も見ると少し発疹が・・・
私の咳もまたぶり返してしまいました。

年末のしなきゃいけないこともあまり進んでいないので、少しこちらも冬休みに
入りたいと思います。

いつも遊びに来てくれて、ありがとうございます!
写真のことや、色んなお話し、また再開してできたら嬉しいです。
[PR]
by tatata_dokin | 2008-12-22 07:18 | 花と葉っぱ
少し足を伸ばして行く公園
b0148406_0282447.jpg

11月はこの公園にたくさん行きました。
どんぐりや松ぼっくりがたくさん拾える公園です。
秋のぽかぽかな日差しの中、遊具で遊んで、走って、おやつしてお弁当食べて・・・
寒くなってしばらく行ってませんが、冬の公園も訪れてみたいな。

b0148406_04295.jpg

夕方5時の音楽が、いつも帰りの合図。
夏は昼間のように明るかったけど、見上げるともうこんな空。
b0148406_0452070.jpg

さーて、と自転車にまたがると、目の前にきれいなお月さま☆
テンション上げてお友達と走ります。
こどもが疲れて眠って自転車から落ちないように^^;
b0148406_0504183.jpg


翌日、また同じ公園へと出かけるのでした。
b0148406_0485190.jpg

[PR]
by tatata_dokin | 2008-12-18 00:54 | こどもと日常
秋を集めて、小さなリース
b0148406_15275230.jpg

NATURA CLASSICA/SUPERIA Venus 400


11月半ばのこと、ともだちとエンゼルランド(大型児童館)にでかけました。
目的は、小さなリース作りの工作教室でした。
みんなでまずは秋の実や葉っぱを集めて、部屋に戻って木くず入りの紙粘土でリースの
土台を作り、そこに木工用ボンドで貼っていくというものです。

私は弟と一緒に、ほぼ私優先で作っちゃいましたが、お兄ちゃんは最初から最後まで自立
して楽しそうに作っていました。

帰る頃には、こんなきれいな夕焼けを見ることもできました。
b0148406_1534462.jpg

NATURA CLASSICA/SUPERIA Venus 400


写真はぼけちゃってますが・・・水色の台紙がお兄ちゃんのです。
手前のピンクが弟と私の合作です。
b0148406_15345520.jpg

PENTAX K100D


集めた木の実をすぐ使うので、後日、大きなどんぐりの中から虫が生まれてきました^^;
[PR]
by tatata_dokin | 2008-12-11 15:40 | こどもと日常
二度目の雪が積もりました。
b0148406_23512794.jpg

写真は、前回の雪の日の写真です。
練習用に買った、100円均一の傘も少しは上手にさせるようになったかな。
[PR]
by tatata_dokin | 2008-12-06 23:55 | こどもと日常
大好きな葉っぱ
b0148406_735633.jpg

〈NATURA1600〉


すっかり冬になっちゃって、出しそびれてた大好きな葉っぱたちです^^
b0148406_741578.jpg

〈SUPERIA Venus 400〉

b0148406_7161331.jpg

〈DNP centuria400〉
[PR]
by tatata_dokin | 2008-12-02 07:18 | 花と葉っぱ
プレゼントの箱の中身
b0148406_1573587.jpg

お兄ちゃんのことを好きでいてくれる、貴重な女の子のお友達から
とってもステキなプレゼントをいただきました。
ママが包装紙を貼って作ってくれたというきれいな箱の中に、いっぱい詰まったまつぼっくり☆

少し遠い場所に住んでるお友達、そのときは幼稚園に行ってるお兄ちゃんと直接会えなくて
残念でしたが、箱を開けてそりゃーもう喜んでいました^^*
こんなかわいいプレゼント、本当にありがとう。
箱のままで可愛いのでまだそのままですが、何かステキに変身させてあげたいなぁ・・・

とても暗くてノイズィな写真ですが・・・
これはこれでいっかな^^
[PR]
by tatata_dokin | 2008-11-27 15:16 | こどもと日常


カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧