dokinです。大好きな写真はのんびりお休み中ですが、忘れずに大切にしたいです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Photoback stage

my sweet hometown

2008年 夏、NATURAで見た私の故郷です。

ぼくたちのなつやすみ

2008年 夏、こどもたちの夏をまとめました。

たびだち

2008年 5月 長男souの生まれてから入園までをまとめました。

おとうとのたびだち

2009年 5月 次男ikuの生まれてから入園までをまとめました。

愛媛と福井に写真を掲載していただいています。

『Camera People
みんなのまち』


出版社:ピエ・ブックス


お気軽にメールいただけると嬉しいです^^*

dokidokin★gmail.com (★を@に変えてください)




ハンドメイドグループ
La pouse(ラ・プース)
活動休止しています
<(_ _)>

タグ:Solaris 100 ( 14 ) タグの人気記事
時間
b0148406_8562623.jpg


あっという間に一日が終わり、一週間が終わり、一ヶ月が終わり
そしてまた一年が終わろうとしてる(@_@)

何をするのも不器用なので、もっともっと時間がほしいと思うけど
あったらあったでぼーっとするんだろうな^^;
[PR]
by tatata_dokin | 2012-12-05 09:01 | おさんぽ
曇り空とコスモス #フィルム
b0148406_21162457.jpg

#デジカメと、#チェキと、以前まとめていたコスモス広苑での写真、
季節外れもいいとこびっくりですが、やっとフィルムを現像に出したので今年のうちに
まとめておきたいと思います☆

b0148406_21221663.jpg

ほとんどデジカメと同じポジションから撮った写真ばかりだと思うのに、やっぱり色合いや
雰囲気が全然違います。

b0148406_21252066.jpg

フィルムはSolaris 100で、近場のキタムラにて〝補正なし〟でお願いしたら
特有の鮮やかな補正はなく、イメージと近い青みがかった色合いになっていました。

b0148406_21255349.jpg


b0148406_21264422.jpg


b0148406_21273493.jpg


カエルうじゃうじゃの虫採りあみはお見せできないけど、ちらっと可愛いお顔を・・・
b0148406_21291219.jpg



*********************************************

大掃除はほどほどに、お節作りもなんとか終わって
お酒も入ってのんびり年越しの瞬間を待っています。
色々ありすぎた一年でしたが、新しい年は幸せいっぱいでありますように。

ここまで見て下さった方ありましたら、ありがとうございました!
良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by tatata_dokin | 2011-12-31 21:41 | 花と葉っぱ
また会う日まで
b0148406_1535493.jpg


b0148406_1562433.jpg


b0148406_1573792.jpg


b0148406_1584012.jpg



えひめの夏は、もう遠い思い出のようです。

more... ちいさな出会いも。
[PR]
by tatata_dokin | 2010-10-09 02:18 | えひめ帰省
ふたり
歩く。
b0148406_220313.jpg


休む。
b0148406_792382.jpg


いつも
b0148406_2202229.jpg


いっしょ♪

だから、何倍も楽しい夏になったね。
[PR]
by tatata_dokin | 2010-10-03 22:05 | えひめ帰省
shabby blue
2年前と、びっくりするくらい変わらないblue。
b0148406_1741740.jpg

   < PENTAX SPF × Solaris 100 >


変わらずそこにあるのに、姿を変えてしまったblue。
b0148406_1745201.jpg

   < PENTAX SPF × Solaris 100 >


きっとずっとそこにあったのに、初めて心にふれたblue。
b0148406_17465526.jpg

   < PENTAX SPF × Solaris 100 >

b0148406_17523128.jpg

   < PENTAX K-m >
[PR]
by tatata_dokin | 2010-09-12 17:53 | えひめ帰省
ひまわり
b0148406_6492130.jpg

< PENTAX SPF × PORTRA400NC >


会いたかったひまわりと、えひめで会えました。
8月の半ば、もうすでにくたっとなってしまってましたが、やっぱり青空にひまわりは
夏の象徴☆
そばで虫を探すこどもたちを見ると、夏っていいなぁって実感します^^

b0148406_1029569.jpg

< PENTAX SPF × PORTRA400NC >


b0148406_1030255.jpg

< PENTAX SPF × Solaris 100 >


全部同じ場所のひまわりです。
角度を変え、試行錯誤・・・

チェキで撮ったひまわりもお気に入りです^^
b0148406_10401945.jpg

[PR]
by tatata_dokin | 2010-09-06 10:44 | えひめ帰省
写真展と、名古屋
b0148406_5523352.jpg

< PENTAX SPF × Solaris 100 >


PHOTO IS「10000人の写真展2009」、私が出展してた名古屋会場が終了しました。
初めて私の写真に会いに行ってきました!
写真は、上の写真です。
私の「PHOTO IS・・・」は「出会い」です。
何気ない日常の中でも、どんどん流れて行く一瞬の景色との出会い、
写真を好きになって出来た、素敵な方との出会い、
そんな色んな「出会い」が、私にとって大切な宝物だなって思うのです。

今回、初めての自分の写真と出会う旅で、ブログを通じて仲良くさせてもらってる方との
初めましての出会いもありました^^*
一緒にPHOTO ISの写真展を見てまわったのですが、ママっこのsouもくっついてきて
落ち着いて見れない部分もあったけど^^; 写真に対して同じ思いの方とあーだこーだと
お話ししながらの写真展は、とっても楽しい時間でした^^*

いつもとっても優しくて素敵な写真を見せてくれる「my favorite things」のcandyちゃん。
写真や、そこに添えられる優しい言葉のイメージ通り、ほんわか優しくて素敵な方でした^^*
次はカメラデートができることを楽しみにしています!


応募の時期、私の心の中では一番のお気に入りだった瞬間の写真ですが
大きく引き延ばすとアラは目立つし、応募の段階から不安いっぱいでした。
案の定、会場では、素敵な作品の中で浮いてた気がして、ちょっと落ち込んだりもしました・・・
が、それも大きな収穫☆また来年リベンジしたいなって強く思えました。
それほど、素敵な写真がいっぱいの写真展だったから。

他のお友達の素敵なお写真も拝見できて、あっという間の短い時間だったけど、
とても充実したひとときでした。


その後、同じ時期に展示されているガリホト会場にも、連れてってもらいました。
車でパパとikuが待っていて、souと二人でだったので、あまり落ち着いて見ていられなかった
のがとても残念!
大好きな写真だらけの素敵な写真展でした。
ここでもお友達の写真も拝見できて、女の子の感性あふれる可愛い写真たちにワクワク
しましたが、外が気になってすぐに出てしまいました。
こちらは、名古屋会場も29日(土)まであるし、その後は福岡→東京と巡回予定です☆


*********************************************

子供たちと過ごす時間が増えて、ネットに向かう時間が減ってしまい、皆さんのところに
コメントを残せずにいてごめんなさい。
楽しく拝見しております!
これから少しずつ、お話しにもうかがいたいと思います^^*

*********************************************



ホテル着、そして夜は・・・

more... (デジタルの写真です)
[PR]
by tatata_dokin | 2009-08-27 07:22 | こどもと日常
まだまだあった!春の花
b0148406_16253758.jpg

〈 PENTAX SPF × superia Xtra400 〉

八重咲きの椿?
ピンクのフリルたっぷりの花びらがとっても可愛かった。


b0148406_16323961.jpg

〈 PENTAX SPF × Solaris 100 〉

雨に濡れた黄色い花。


b0148406_1634880.jpg

〈 PENTAX SPF × DNP centuria100 〉

朽ちたタイヤに映える黄色い花。


b0148406_1642458.jpg

〈 PENTAX SPF × NATURA1600 〉

公園でお日様をいっぱい浴びて輝いていた、紫の花。


b0148406_1637782.jpg

〈 PENTAX SPF × Solaris 100 〉

公園の片隅に咲いていた、赤い花。


どこを歩いても、どこで遊んでても花が気になる、そんな春でした。
[PR]
by tatata_dokin | 2009-06-02 16:52 | 花と葉っぱ
歩道のお花
b0148406_621272.jpg

道路脇の歩道の花壇も、四季折々、きれいに花が咲いています。
誰がお世話してくれてるんだろう・・・と思っていたら、歩道の側のお友達が、
家の前の花壇のお世話をしていると教えてくれました。

そういうことばかりではないみたいだけど、こんな身近でもしてくれていたなんて感動!
いつもきれいにしてくれて、ありがとうございます!



*********************************************

先日、ブログのお友達がウーマンエキサイトの旅とお散歩のコーナーで
紹介されていて、すごいなぁって見ていました。
その時初めてトラックバックのことを知り^^;
私も〝おさんぽ〟で投稿していたら、9日の旅とお散歩で取り上げて
いたいだいていました☆
やっぱりこういうのって嬉しいです^^*

今日で過去に行くぎりぎりですが^^;
ウーマンエキサイトの旅とお散歩のページはこちらです。
[PR]
by tatata_dokin | 2009-05-11 06:37 | 花と葉っぱ
葉っぱとあひるさん
b0148406_18594734.jpg


雨上がりのお散歩で、出会ったもうひとつのもの。
可愛いあひるさん^^

かたばみの小さなハートが可愛い♡

前に図書館で「かたばみ」という絵本を借りたsou。
以来、かたばみの葉っぱを見つけては、その中であったように口に入れて
酸っぱさを確かめる・・・
分かってるのに何度も(-_-;)
人に押しつけるのはやめてほしいな^^;
[PR]
by tatata_dokin | 2009-05-08 19:05 | 花と葉っぱ


カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧