dokinです。大好きな写真はのんびりお休み中ですが、忘れずに大切にしたいです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Photoback stage

my sweet hometown

2008年 夏、NATURAで見た私の故郷です。

ぼくたちのなつやすみ

2008年 夏、こどもたちの夏をまとめました。

たびだち

2008年 5月 長男souの生まれてから入園までをまとめました。

おとうとのたびだち

2009年 5月 次男ikuの生まれてから入園までをまとめました。

愛媛と福井に写真を掲載していただいています。

『Camera People
みんなのまち』


出版社:ピエ・ブックス


お気軽にメールいただけると嬉しいです^^*

dokidokin★gmail.com (★を@に変えてください)




ハンドメイドグループ
La pouse(ラ・プース)
活動休止しています
<(_ _)>

タグ:Solaris 400 ( 12 ) タグの人気記事
竹とんぼとエコクラフト
b0148406_6595725.jpg

< PENTAX SPF × Solaris 400 × 軽米写真館 >


8月の半ば、越前陶芸村で竹とんぼやエコクラフトを作るってイベントにでかけました。
翌日が大きなイベントの日という日に行ったので、人はまばらでしたが、
おかげで広い芝生で思い切り虫採りができるという、子供たちにとっては
また虫三昧の楽しい時間となりました。

肝心のエコクラフト☆
souは竹とんぼ作り、ikuは紙飛行機作りで楽しみました^^
(デジタル写真です)
b0148406_21125464.jpg

b0148406_21131875.jpg


b0148406_21592673.jpg

陶芸村は、陶芸祭りで来た記憶しかなく、いつも人が
いっぱいでしたが、自然に囲まれていて
こんな楽しみ方もあるんですね^^







***

 utamaruさん、この日にお会いしてたのかな^^*?
[PR]
by tatata_dokin | 2009-09-24 21:22 | こどもと日常
ひまわり畑
b0148406_6552545.jpg

< PENTAX SPF × Solaris 400 × 軽米写真館 >


8月の半ば、ひまわり畑があると知って出かけてみました。
背の高いひまわりの迷路もあって、とても素敵なところでしたが、
残念ながらもうほとんど終わりかけで、元気にお日様にむかっている
ひまわりはほとんどいませんでした。


でも、どこに行くにも虫取り網とかご持参の子供たちは、とっても大きな
ショウリョウバッタを見付けてかなり楽しかったみたいです。

とにかく、虫がいることが楽しさのバロメーターになっているsou^^

b0148406_73184.jpg

b0148406_733032.jpg

b0148406_735956.jpg

< PENTAX SPF × Solaris 400 × 軽米写真館 >
[PR]
by tatata_dokin | 2009-09-21 07:08 | おでかけ
水族館
b0148406_1726636.jpg

< NATURA CLASSICA × NATURA1600 >


越前松島水族館に、この夏新しい水槽ができました。
周りでもみんな行かれたみたいですね^^


b0148406_17263931.jpg

< PENTAX SPF × Solaris 800 >


b0148406_10403848.jpg

< PENTAX SPF × Solaris 400 >


b0148406_10435022.jpg

< PENTAX SPF × Solaris 400 >


駐車場にて。草がたくさんだと、ここでもやっぱりしばらく虫採りに夢中でした。
[PR]
by tatata_dokin | 2009-09-16 10:47 | おでかけ
ひらがな
b0148406_4563934.jpg


こどもたちとお風呂に入ってるとき、久々におふろえほんを開いて読み始めたiku。

 「おにぎり おいしいな」

 「おすなば ざくざく」

みたいな簡単なひらがなが並んでる絵本、ikuがひとつずつゆーっくりだけど、ほぼ
読めるようになってたことを発見!!びっくり、いつの間に☆

souのときにもあまり教えたりしなかったけど、ikuにはそれ以上にできてないかも。
入園前に、名前だけは読めるように教えたっけ。
反省しつつも、成長を感じて、うれしかった。
これからものんびり、成長を見守っていけたらいいな。


*********************************************

今週は予定がずっと入っていて、こちらの更新や遊びに行けるのものんびりに
なりそうです。ごめんなさい・・・
したいこと、しなきゃいけないことがたくさんある・・・時間が欲しいですっ
寝ずにいられたらいいと思うんだけど、最近眠くて仕方ありません^^;
[PR]
by tatata_dokin | 2009-06-16 05:21 | こどもと日常
気になるカフェの白い花
b0148406_18151026.jpg

〈 PENTAX SPF × Solaris 400 〉


気になるカフェ、行きたいと思いつつ、まだ行けてません・・・
写真は5月の初め、まだ春です^^;

毎年春になると、白い花が咲き誇り、とてもとてもきれいです。


デジイチで撮った写真もあります。


More
[PR]
by tatata_dokin | 2009-06-08 18:45 | 花と葉っぱ
白い花 と、勿忘草
b0148406_624277.jpg

お友達と遊んだ帰り道、立派なお庭の方が、庭に咲いているお花をわけてくれました。

b0148406_6836.jpg

〈 PENTAX SPF × DNP centuria100 〉

More
[PR]
by tatata_dokin | 2009-06-06 06:27 | 花と葉っぱ
mam craft * chouchou
b0148406_6241273.jpg


こちらでまとめたいことがたっくさんあるので、頑張って更新したいと思います^^

前に、お友達のeriちゃんのhandmade作品の写真を撮らせてもらったことがあります。
そのときにも、福井のhandmade好きママが集まってがんばってる
mam craft * chouchou』さんのことを少し紹介させていただきましたが
先日、chouchouさんのちらしなんかに使う写真を撮らせていただきました☆

といっても、お友達と遊んでるときに、公園で小さなお友達とパチリ・・・
いつもと変わらない光景ですが^^;
気持ちはドキドキ☆とっても楽しい経験を、またさせていただいちゃいました♪


了解をいただいたので、中から少し、紹介させてください。

 ↓

More
[PR]
by tatata_dokin | 2009-05-28 06:39 | カメラと日常
カモミールの影
b0148406_12175995.jpg

お花も可愛くて大好きだけど、この日、影がとても可愛く見えました。
[PR]
by tatata_dokin | 2009-05-27 12:25 | 花と葉っぱ
フィルムスキャンとお店CD、こんなに違う写真
「じゃんけん、ポン」
b0148406_14422961.jpg

(お店でCDに。今回特に無補正をお願いしませんでした)


b0148406_1443510.jpg

(おうちでフィルムスキャン)
[PR]
by tatata_dokin | 2009-02-03 14:45 | こどもと日常
初詣(今さらですが)
b0148406_71732100.jpg

NATURA CLASSICA × Solaris 400

今日で1月も終わりですね。
1月のうちに、せっかくなので初詣のときに撮った写真を^^;
まずはNATURAで鳥居。
のんびりな我が家、1月1日ではないし、午前中でもありません。
ちょっとどんより、ピンクがかった空の時間でした。

神社には大きな破魔矢が飾られてあって、可愛かったのでチェキでパチリ。
b0148406_724189.jpg



ここからはデジイチです。
いつものように、ママバッグにカメラいっぱいです^^;

絵馬をつるす弟。
b0148406_7245552.jpg


今年ひとり、大吉のお兄ちゃん。
ちなみに私は小吉でした。
b0148406_7253859.jpg



************************************

こんな拙いブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

色々試行錯誤ですが、本当は写真のことや色んなことをいっぱいお話ししたい
気持ちでいっぱいなので、できるだけコメント欄をオープンでいたいと思います。
読み逃げも大歓迎、興味のあることやお話ししたいって思ってくれたときに、
コメントをいただけると嬉しいなって思います^^*
[PR]
by tatata_dokin | 2009-01-31 07:35 | こどもと日常