dokinです。大好きな写真はのんびりお休み中ですが、忘れずに大切にしたいです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Photoback stage

my sweet hometown

2008年 夏、NATURAで見た私の故郷です。

ぼくたちのなつやすみ

2008年 夏、こどもたちの夏をまとめました。

たびだち

2008年 5月 長男souの生まれてから入園までをまとめました。

おとうとのたびだち

2009年 5月 次男ikuの生まれてから入園までをまとめました。

愛媛と福井に写真を掲載していただいています。

『Camera People
みんなのまち』


出版社:ピエ・ブックス


お気軽にメールいただけると嬉しいです^^*

dokidokin★gmail.com (★を@に変えてください)




ハンドメイドグループ
La pouse(ラ・プース)
活動休止しています
<(_ _)>

タグ:Vista Quest VQ1005 ( 17 ) タグの人気記事
花札 と、久々トイデジVQ
b0148406_12335789.jpg


すぐにいっぱいいっぱいになって、時間をうまく使えない私。
更新も、遊びにうかがうことすらできてなくて寂しい日々です・・・
ご無沙汰してしまってるお友達、本当にごめんなさい。

そんな中ではありますが、こどもとの時間で、おうちで遊ぶときに花札をすることがあります。
子供の頃、やっぱり両親と花札で遊ぶのが好きだった思い出があり、主人の実家で
「たくさんあるから」といただいた時はすごく嬉しかったです。

予想外にsouだけでなく年長のikuもできるし、運が良ければikuも一番になることが
できるカードゲームはすごく楽しいみたいです。

役や点数はずいぶん忘れていたのでネットで調べてみましたが、地方によって違うので
わかりやすいものを印刷して、独自で解釈してルールを決めたりもしてます^^;
あとでこどもたち混乱する日がくるかも?
souは最後に点数の計算もさまになってきて、暗算の練習にもなってるみたい^^


写真は、最近かなり久々に撮ってみてるトイデジのVista Quest VQ1005です。

関係ないかもしれないけど、少し気持ちが落ち込んだ日が多かったので、この
アンダーな色合いが居心地良かったりします。

b0148406_12504297.jpg


今年から、基本4時お迎えになったiku。
疲れちゃって、帰りの車で寝ちゃうことも何度かありました。
b0148406_1252420.jpg

[PR]
by tatata_dokin | 2011-07-07 12:56 | こどもと日常
海 デジカメ日記
b0148406_623589.jpg


先日の海に行った日、私はデジカメ望遠で写真を撮りながら荷物番してました^^;
その日のことを少しまとめておきたいと思います。
この日行った海は、三国サンセットビーチです。

More... 長いです。
[PR]
by tatata_dokin | 2010-08-03 07:13 | おでかけ
水たまり
b0148406_21434387.jpg


いつもありがとうございます^^
お返事が遅くなったりしていて申し訳ありません。

またしばらくは、写真のアップだけさせてください。
[PR]
by tatata_dokin | 2009-11-01 21:44 | おさんぽ
VQで、雪
b0148406_611549.jpg

雪が積もった日、トイデジでも少し撮っていました。
VQで雪景色、初めてだからわくわくしました☆

なんでも鮮やかに撮ってくれるVQですが、この日の写真はちょっとセピアな雰囲気に
なりました。
VQってシャッタースピードも速いのか?
雪が降る瞬間もきれいにうつっています。
b0148406_6124361.jpg


足もとに色を発見。
やっぱり鮮やかです。
b0148406_6122582.jpg

[PR]
by tatata_dokin | 2009-01-26 06:19 | おさんぽ
トイデジで、空
b0148406_17492777.jpg

b0148406_17495248.jpg

久々に、弟と公園で遊んでるときにVQを出してみました。
この2枚の空は、ほぼ同じ時間に連続して撮ったものです。
今日、快晴の真昼に撮りました。
どんな違いでこんなにも色が変わるんだろう??

葉っぱもすっかり落ちて、枝だけになった木のシルエットも、大好きなもののひとつです^^*

b0148406_17533452.jpg

[PR]
by tatata_dokin | 2008-12-03 17:55 | おさんぽ
VQで、ご近所の花
b0148406_2120558.jpg

やっぱりこんなトイデジのお花や葉っぱも、好きです。

b0148406_21224535.jpg
b0148406_2123880.jpg

[PR]
by tatata_dokin | 2008-10-09 21:31 | 花と葉っぱ
気になる葉っぱ
b0148406_174371.jpg

近所を歩いていて、気になった葉っぱをトイデジで撮ってみました。
b0148406_174133.jpg

[PR]
by tatata_dokin | 2008-10-01 17:06 | 花と葉っぱ
うねうね。小さな事故に遭った日
b0148406_555214.jpg

いつも歩いてる道で、いつも見てるはずのこの葉っぱを、久しぶりにVQで撮りたくなった日、
翌日の運動会の買い出しに自転車に弟をのせてでかけました。

そこで、軽い事故に遭ってしまうのですが、全然たいしたことはありませんでした^^
すぐ病院に行ったり、警察の方と話したり、相手の方が本当に真摯に対応してくれたり・・・
色んなことが初めての経験で驚きましたが、弟はほっぺの擦り傷と口の中を少し切っただけで、
私も打ち身だけですみました^^
こどもは、自転車用のヘルメットが良かったみたいです!
お医者さんや看護師さん、警察の方にもヘルメットのことはすごく良かったと何度も
言っていただきました。
時々、近くだしまぁいいかぁって油断しちゃう時もあったけど、やっぱり大事なことは
忘れずに続けていかなければと痛感しました。

心配はいらないくらい大丈夫なので簡単に書きましたが・・・
それでもやっぱり、無事だとわかるまで、泣き通しのむすこを痛む腕で抱えながら、
不安で不安でたまりませんでした。
本当にたいしたことなくて、良かったです。
[PR]
by tatata_dokin | 2008-09-16 06:23 | こども
イモカタバミ?
b0148406_514790.jpg


・・・近所の道端や公園にいーっぱい咲いている花です。
また名前に〝?〟がついていてすみません。
調べると、よく似たお花で〝ムラサキカタバミ〟と〝ベニカタバミ〟もいらっしゃる・・・
私にはもうお手上げです。
が、イモカタバミが一番近い気がして・・・

本当にどこでもよく見る、この雑草のような花、小さな花がいっぱい咲く姿は好きですが
赤紫の色合いは私の好みとは違います。

でも、
朽ちた木のゴミ箱の前に、どこよりもたくさん咲き誇る姿は
通るたびに目をうばわれてしまいます。
[PR]
by tatata_dokin | 2008-08-02 05:25 | 花と葉っぱ
夕方、外にいる
b0148406_6552226.jpg

子供ができてから、夕方は家でバタバタ忙しく、
外にいることは少なくなりました。
それでも少し大きくなってきて、この日もちょっとお買い物が長引いて・・・
店を出ると夕暮れ時、空を見上げると、私の一番好きな光景が広がっていました。

こんな時間が好きなんだってこと、忘れていました。

b0148406_653175.jpg

[PR]
by tatata_dokin | 2008-07-28 06:56 | おでかけ


カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧