dokinです。大好きな写真はのんびりお休み中ですが、忘れずに大切にしたいです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Photoback stage

my sweet hometown

2008年 夏、NATURAで見た私の故郷です。

ぼくたちのなつやすみ

2008年 夏、こどもたちの夏をまとめました。

たびだち

2008年 5月 長男souの生まれてから入園までをまとめました。

おとうとのたびだち

2009年 5月 次男ikuの生まれてから入園までをまとめました。

愛媛と福井に写真を掲載していただいています。

『Camera People
みんなのまち』


出版社:ピエ・ブックス


お気軽にメールいただけると嬉しいです^^*

dokidokin★gmail.com (★を@に変えてください)




ハンドメイドグループ
La pouse(ラ・プース)
活動休止しています
<(_ _)>

タグ:instax mini 7S チェキ ( 18 ) タグの人気記事
普通のしゃしん
b0148406_21432024.jpg


撮ったあと、「普通だなぁ・・・」と特に何も感じなかったしゃしん。

でも最近よく思うこと、こんなこどもといっぱいいれる幸せな時間はいつまで続くのだろうって。
それを考えると、この公園での二人のしゃしんは、なんだかとても貴重に思えてきた。

実際ずいぶんこういう光景を見る機会が少なくなってるし。

公園で遊ぶなんて、普通のことだと思ってたけど、ちょっと感慨深く見つめてしまったしゃしん。
[PR]
by tatata_dokin | 2012-10-11 21:51 | こどもと日常
アメアラレ
b0148406_238229.jpg


更新滞りすぎ、反省です。
写真に対する気持ちは前向きだけど、すぐキャパオーバーになってしまうので
また写真のことはのんびり継続予定。
でも今年中にもう一度更新すると心に誓い、少し暗い写真です。
最後は明るい写真でご挨拶できますように☆

ふくいは寒いけど、アラレや雪は降ったけど、まだ積もってません。
10年くらいになりますが、珍しいのでは・・・

通勤ルートにて。
[PR]
by tatata_dokin | 2011-12-21 23:17 | カメラと日常
曇り空とコスモス #チェキ
b0148406_974455.jpg


雨が降り続けると思っていた週末、降らない時間も多く、晴れ間すら見え・・・

体調が悪くて迷ったけど、「今しかない!」と思いコスモス広苑に家族で行きました。
思い立ったのも遅く、もう日暮れ前。
曇ってる上にすぐ暗くなる時間でもったいなかったけど、子供たちも虫やカエルとの
出会いにとても楽しそうでした。
私も体調良くなかったのすっかり忘れて、写真たくさん撮りました^^

やっぱり青空の時に来たかったけど、これはこれで楽しかったです。

b0148406_91613.jpg

[PR]
by tatata_dokin | 2011-10-24 09:21 | 花と葉っぱ
こどもたちとチェキ♪
b0148406_6594274.jpg

   < PENTAX SPF × PORTRA400NC >


虫採りの手をとめて、チェキで写真を撮りたいと言うこどもたち。
楽しそうだから思い思いに撮ってもらうことにしました。
2枚ずつだよって約束で^^

やっぱり虫を撮るsou。
セミが4匹もとまってる☆(わかるかな?)
b0148406_10404173.jpg

あと一枚はコオロギを撮ったらしいけど見えませんでした^^;


ikuは、最初どこを撮るか色々考えてましたが・・・
b0148406_6584182.jpg

   < PENTAX SPF × PORTRA400NC >


結局お兄ちゃんを追いかけてました^^
b0148406_10425779.jpg

なかなかいい感じ♪
もう一枚もお兄ちゃんの背中がうつってました^^


この日私も撮ったけど・・・
正直こどもたちの写真の方がいいです^^;
そしてお互いの大好きなものを撮ったんだなって思うとおかしかったです。
楽しかったし、またしたいな♪
b0148406_104414100.jpg

[PR]
by tatata_dokin | 2010-09-10 10:53 | えひめ帰省
ひまわり
b0148406_6492130.jpg

< PENTAX SPF × PORTRA400NC >


会いたかったひまわりと、えひめで会えました。
8月の半ば、もうすでにくたっとなってしまってましたが、やっぱり青空にひまわりは
夏の象徴☆
そばで虫を探すこどもたちを見ると、夏っていいなぁって実感します^^

b0148406_1029569.jpg

< PENTAX SPF × PORTRA400NC >


b0148406_1030255.jpg

< PENTAX SPF × Solaris 100 >


全部同じ場所のひまわりです。
角度を変え、試行錯誤・・・

チェキで撮ったひまわりもお気に入りです^^
b0148406_10401945.jpg

[PR]
by tatata_dokin | 2010-09-06 10:44 | えひめ帰省
海 by チェキ
b0148406_052657.jpg


今年初めての海に行きました。
インドア父母、初めての三国サンセットビーチです。
前日に友達に色々聞いて、遠浅の海と、帰りの温泉ゆあぽーとコースが魅力的で^^

暑い日が続いていますが、この日も雲もない青空でした。
やっぱりチェキのハイキーは海に合う♪

快晴のこの日、晴れモードで撮りました。

b0148406_0131517.jpg

[PR]
by tatata_dokin | 2010-07-28 00:14 | こどもと日常
コアジサイと、飛行機雲
b0148406_894429.jpg


もうすっかり季節は終わっていますが、先日チェキで撮ることができた
ご近所のコアジサイです。

前にも書いたのですが、コアジサイは、まわりの装飾花がない
本当の花(?)の部分だけの紫陽花です。
自然史博物館で勉強したことが、こんなご近所でおさらいできて、こどもたちも
とても興味深く見ていました。
でも、今も似た花を見付けると「コアジサイだ!」って指さします・・・


久々にチェキを持って出たら、梅雨の晴れ間に飛行機雲が。
見えにくいけど・・・
b0148406_8132685.jpg


夏休み前の、とても気持ちのいい朝でした。
b0148406_8183570.jpg

[PR]
by tatata_dokin | 2009-07-26 08:22 | 花と葉っぱ
新緑のクローバー
b0148406_612278.jpg

公園に、クローバーの絨毯が広がってきました。
まだシロツメクサの花はちらほらでしたが、白く丸い花がいっぱい咲くのが楽しみです。

古い写真ばかり続いてて、まだあるのですが^^;
久々チェキで撮った最近の写真を、デジイチで撮ってみました。
クローバーかどうかなんてわからない、なんだかよくわからない写真ですが
緑のもやもやな感じが気に入ってます^^


GW、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
うちは今日から暦通りの4連休が始まりますが、そのうち3日は、自治会の仕事やらで
つぶれることが判明・・・
(もっと早くに気付くべきでした^^;)

何もない一日だけ、どう過ごすかまだ考え中です。

みんな元気で過ごせたら、と思います。


遅くなりましたが、みなさま、ステキなGWをお過ごし下さい!
[PR]
by tatata_dokin | 2009-05-03 06:25 | 花と葉っぱ
チェキで、菜の花ロード
b0148406_6331223.jpg

桜の前に、ドライブの途中で菜の花ロードに寄ってみました。
もう少し遅かったかな。

こどもたちは、菜の花のアブラ虫をねらうという、てんとう虫を一生懸命探していました^^
私もてんとう虫は大好きなので期待しましたが、見つけられず・・・
でもこどもたちは「いたよ、でもすぐいなくなっちゃった」って。
見たかったなぁ・・・
いや、撮りたかった気持ちが強いかなぁ^^;

b0148406_641193.jpg



久々の更新になってしまったのに、早速遊びに来てくれてありがとうございます!

今日は、入園したばかりの弟の調子が悪いので、初めてお休みすることに。
お兄ちゃんだったら休ませないくらいの軽い体調不良なんですが・・・
ここで休ませちゃうのは過保護かな?とも悩んだりしますが、周りにうつすと悪いし
弟の性格を見て、今日は一日ゆっくりすることにしました。
きっと明日からまた元気に登園できると信じて☆
[PR]
by tatata_dokin | 2009-04-14 06:57 | 花と葉っぱ
チェキで、階段と葉っぱ
b0148406_5411951.jpg

いつも気になってた古いアパートの階段。
おそらく初めてカメラを向けられたのでは・・・と思われるなんてことない階段ですが
草がのびた、その姿が、私にはとても気になってしまうのです。


いつもスキャンした画像を使っていましたが、今回、壁紙に貼った写真を
デジカメで撮ってみました。
(周りはトリミングしています)
b0148406_5464511.jpg

[PR]
by tatata_dokin | 2009-03-18 05:49 | 花と葉っぱ


カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧