dokinです。大好きな写真はのんびりお休み中ですが、忘れずに大切にしたいです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Photoback stage

my sweet hometown

2008年 夏、NATURAで見た私の故郷です。

ぼくたちのなつやすみ

2008年 夏、こどもたちの夏をまとめました。

たびだち

2008年 5月 長男souの生まれてから入園までをまとめました。

おとうとのたびだち

2009年 5月 次男ikuの生まれてから入園までをまとめました。

愛媛と福井に写真を掲載していただいています。

『Camera People
みんなのまち』


出版社:ピエ・ブックス


お気軽にメールいただけると嬉しいです^^*

dokidokin★gmail.com (★を@に変えてください)




ハンドメイドグループ
La pouse(ラ・プース)
活動休止しています
<(_ _)>

タグ:superia Xtra400 ( 6 ) タグの人気記事
Gaura
b0148406_17354949.jpg

< PENTAX SPF × superia Xtra400 >


〝ガウラ〟という、私には聞き慣れない名前の花。

写真を好きでなければ、そのまま通りすぎたであろう花。

写真を撮ってなければ、名前を知ろうともしなかったであろう花。


ギリシャ語の「gauros(立派な、華美な)」が語源らしいけど、清楚なたたずまいや
優しい色合いに惹かれた花でした。
[PR]
by tatata_dokin | 2010-11-09 17:44 | 花と葉っぱ
mirror over
b0148406_16323745.jpg

< PENTAX SPF × superia Xtra400 >
[PR]
by tatata_dokin | 2010-11-07 16:38 | おさんぽ
おやすみ
b0148406_11521651.jpg


ご訪問いただき、ありがとうございます!
今、しばらくお休みさせていただいています。すみません。


ネットも写真も遠ざかった生活になっていましたが、また少しずつ
どちらも再開したいと思っています。

ブログの再開はずっと先になる予定です・・・申し訳ありません。


b0148406_1241526.jpg

[PR]
by tatata_dokin | 2010-01-19 12:00 | ごあいさつ
たんぽぽ
b0148406_7182919.jpg


金曜日の園の遠足に続き、とても楽しい週末でした。
遊びすぎて疲れ気味な母・・・
年だなぁ^^;

今日も楽しい一日になりますように。
[PR]
by tatata_dokin | 2009-05-25 07:21 | 花と葉っぱ
お友達のガーデニング
b0148406_1812583.jpg

お家もお庭もとってもステキなお友達です。
souの大好きなカブトムシの幼虫をくれるという、なんともありがたい、嬉しいお誘いをいただいて
ほいほいもらいにうかがったときに、ステキなお庭を拝見させていただいて、少しだけ
写真を撮らせていただきました。

b0148406_18305063.jpg

b0148406_1835365.jpg

私はガーデニングは枯らしてばかりで全然ダメなので、もううっとりするばかり。
苗もいくつかいただいてしまって、感謝感謝です☆
私のとこで無事に育ってくれるといいけど・・・不安^^;

b0148406_18413475.jpg

そして、お砂場として作られたという場所が、苺畑になってます^^
この時、赤くなってる苺はほとんどありませんでしたが、今はたくさんなってるとか♪
ホントは前に苗をいただいて、実がなって赤くなるのを待っていたのですが、先日の強風で
倒してしまって、ちょうど苺の茎が折れてしまいました(:_;)ごめんなさい・・・

採りに来てね~って言ってくれたので、図々しくホントに採りに、そしてまた撮りに
うかがいたいなぁって夢見るのでした♡
おうちで苺狩りが出来るなんて、なんて幸せなんだろう^^*
[PR]
by tatata_dokin | 2009-05-22 18:45 | 花と葉っぱ
きのこの公園
b0148406_75438.jpg

1ヶ月くらい前、初めて訪れた公園は、きのこや謎の形の遊具がある、可愛い公園でした。

b0148406_6501018.jpg

b0148406_78088.jpg

b0148406_711224.jpg

b0148406_79757.jpg
b0148406_7143843.jpg


他にも花壇にお花もきれいに咲いていて、私好みのサビと葉っぱなんかもあったりして
思わず写真を撮ったのですが、この時も巻き戻しを失敗してしまい(:_;)
最後の方の心にとまったものを撮った写真は光りが入って見えないくらいでした。
一枚だけ、半分撮れてた写真をましかくにしてみました・・・
b0148406_7141397.jpg



 ***

 今日はsouの5才の誕生日!
 最近、嬉しいバタバタが続いています。
 遊びに行けてなくて申し訳ありません(:_;)
[PR]
by tatata_dokin | 2009-05-16 07:27 | こどもと日常


カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧